summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
タッグマッチお疲れ様でした。

うっかりアニメフェアの入場券なんてもらっちゃったから参加してきました。

サンデーは変身安定かなーと思って原型は作るには作ったのですが、パーツ足りなくて不安・・・。
って思ったら別の友達が「高槻ママ使わないから貸してやんよー」ということでありがたく貸してもらうことに。

マガジンはラブひな単に神サーチとか抜けてしまったので、公式にもあがってる赤松単のレシピを拝借して楓&鳴滝姉妹パーツを突っ込んだ赤松単に。
変身のが回すの楽そうだから、友達に貸してみたんですが、
使ってた友達も貸してくれた友達もみんな口々にキ○いとか言い始めて、実際の対戦を見てみると俺も納得してしまう。
あれ、昨日までは普通のデッキだったのに・・・。


ということで、大会のレポ

1回戦 マガジン:絶望 サンデー:MAJOR
実は、身内の調整メンバーにMAJOR使いがいたので、それである程度はカードを把握。
茂野吾郎(4th)スタートも定石通り。こっちはトライアルカオラなので、リタイヤすることもなく安全にスタート。
しかし、スポーツで組んでいるわけではないようで、純粋なMAJOR単だったらしく、
清水香(4th)とか降ってきたりと、こっちとしては悪くない感じ。
結局こっちがPAしまくってゆとりまくってました。7-10で勝利。
相方は、先週の東京予選で負けた相手と使用デッキが逆のマッチングになりながらも、ギリギリで勝利してた模様。


2回戦 マガジン:ボクサー サンデー:らんま
ご存知社長&橘田さんペア
言ってはなんですが、互いに相手の右手が光っててヤバかった。
橘田さんは可奈子のスパークをファーザーでナチュラルに止める。
2発もw (なんか3枚きてたから1枚は埋めたらしい)
その後こっちが殴れない状況でシャンプーが降ってきたり、
らんま&あかねを下げたららんま&あかねが降ってき・・・しかも後ろに女性が3人並んでるだと!?
「らんま&あかねがPAできるなんてすごい珍しいですよー」とは橘田さんの弁。
俺の除去り方もミスったりはしたんですが、相手強かったっす。無理~
先にこっちが終わったので、相方のほうを見てたんですが、
こっちもビハインド。しかも社長は常にきっちりキャンセル握ってる。
そのまま流れ崩せず、負け~。


3回戦 マガジン:エアギア×009 サンデー:MAJOR
またメジャーか!! 吾郎スタートももはやお約束。
しかし、今回はギブソンJrのスパーク連打されて厳しい展開に。
佐藤寿也置かれた返しに可奈子降ってきたりと俄然厳しい。高松ママに1発漂流されたし・・・。

・・・でもそこはPA連発できるゆとりデッキなんで!
常に風香がスパークしまくって手札に帰っているので、
史伽立たせてひたすらPA。史伽の防御4500がちょーえらい。
終盤は除去の少ない相手に景太郎(1st)で防御固めて、ひたすら耐える&PAで勝利。
しかし、リタイヤにあるカードがネギま8枚、ラブひな1枚と、あれこれネギま単だったっけ、とかひどい感じにw 可奈子が1枚しか除去れませんとかw
相方も勝ってました。機械デッキでも、回復がなけりゃ・・・とは相手さんのハナシ。ま、ですよねーw


4回戦 マガジン:赤松 サンデー:高橋留美子
とか、書くとよくわからんけど、わかる人にはわかるであろうチョイスw
てか、シェイルフさんのチームです(←
こっちの相手はスターターが定石通りインベーダーラム。
でも、序盤からこっちの除去がひたすら飛びまくって、相手のベンチがまっさらに。
こっちは場を展開する上にサーチしまくって手札増えるのに対し、相手はハンド切ったりと厳しい感じに。
天道あかねでPA連発されてひたすらきつい展開になりつつも、素子(1.0)で退場してもらうことによって一安心。
そして、遂に相手がノーハンド状態になったところで、こっちは景太郎(1.0)で場を固める。
相手の全力アタックもパートナーブロックで止めて、アドを稼いでひたすらPA。
途中、犬夜叉が出てきても互いにリタイヤが8の状況で・・・ここら辺はやはり経験の差が出てたかも。


・・・つっても高松ママに漂流されたら無理と言えるw
リタイヤ7枚目のところでちょうどママが降ってくる。キャンセルないのでGO
次にリタイヤが10のところで降ってくる。キャンセルないっす、GO
そのターンでこっちが詰めきれなかったものの、結局ターンは帰ってきて安堵する俺。
そして、ノーハンドらしいので2パンチで倒して、PA残して万全の体制。そんなんでママ降ってきたら俺は知らん。
降ってくるのは高松ママ。リアルに「フ○ック」とか叫んでました。カメラだってあるのにまじさーせんw
しかし、PA残してたので殴ってみると・・・もう漂流はされなかったそうな。流石にここでママ降ってきたらキレてもいいかなってとこではあるw



ということで個人成績3-1、総合成績6-2で2位に入ったようです。ひゃっほい
また例の如くお前ちょっと前に出ろ、と言われても気の利いたコメントなんてできません。まじさーせn

賞品で4.0を5パックとプロモパックを3つ頂く。
相方RR出ず、プロモパックからはセイバー
俺、東和馬と鬼塚、プロモパックは春原コンボとさくらさん
圧勝!

プロデューサーのサキさん曰く「サンデーVSマガジンなんだから、サンデー対マガジンやらせないとなー」ということらしい(本当かいなw)今回の大会だったんですが

限定構築も楽しいっちゃ楽しいんですが、サンデーとマガジンのバランスが微妙なとこですね。
ていうか、変身が有利すぎる。俺の赤松単でも、綺麗にPAできないと変身は厳しいです。
しかも、それがほとんどサンデー単体で組めるのもどうなのかなーとw
それを言ったら赤松単なんて作者単で実現できてしまいますが。
今回みたく、相方探すのに窮す場合は初心者を引っ張り出すっていう事もありえますし、それでいくと回しにくいデッキは渡しにくいですしね・・・。
ただ、今回の大会だと、好きな作品メインのデッキ作るほうが有利になりるので、
意外と人引っ張り込むにはいいネタかも、と思いました。
その為にも高槻ママだけはどうにかしてほしかったりするわけですがw

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/22 20:30
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/22 20:46]
どもっw
ウチの相方のデッキは例の橘田さんのデッキに高松恵美子入れた感じのを貸しましたww
案の定、高松さんが発動してて見てるこっちは面白かったですww

俺は流石緑さんの相方の高槻ママのおかげでボッコボコにされましたw
\(^o^)/
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/03/22 21:46]
入賞おめっす
って加納さんとこには書いてないなw

俺も入賞目指して頑張りますわー
かける/GJ さま さん [2009/03/23 04:23]
>シェイルフさん
ちわーす
いや、あのデッキは高槻ママ借りるまでは普通のデッキだったのですが・・・どこをどう間違ったのかおかしなデッキにw
高松ママは結局あの大会では5回ほど漂流されたのかなー。やっぱりあのカードは死亡フラグすぎて、実際対戦してるほうは/(^o^)\って感じですw

>紫麓一奇さん
カード貸してくれてありがとうございました!
あとは、デッキ回してくれた方にも感謝!
お二人の力がなければ入賞とかできませんでした。
闇デッキはあれね・・・雑誌単では種類が少なくて戦えなくなるデッキのパターンだったのかも・・・。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/03/23 10:48]
違うんだ…エヴァちゃん入れればよかったんだ…闇的な意味で
あときっとタレ銀だったんだよ!
かける/GJ さま さん [2009/03/24 04:56]
エヴァちゃん・・・多分どっちも入れるメリットあんまなさげな希ガスw 闇的な意味を考慮してもw
タレ銀にしても、GB×絶望でかぶる部分が少ないってのもねぇ・・・