summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会

に行って参りました。
渋谷にてヴァイスとサンマガを打ってきた次第。
ヴァイス?黒出たらこっちが必死に手札バグらせようと頑張ったってのに相手が綺麗に回ってくれちゃってまあ・・・


ということで、速攻トーナメント除外余裕で、サンマガフリーしてました。
そのまま大会始まるそうなので、当然参加。
使用デッキは「林檎総長お願いします!」デッキ。まぁエアギア仕様の機械デッキです。

1回戦は何故か友達とマッチング。思わず絶叫;;
しかも朝レクチャーして教え込んだ絶望デッキ使いな初心者の彼に負け俺って一体って沈むヒマなく、彼はそのまま3位にまで上り詰めていたという。
サンマガってすげーな!

2回戦も知ってる人。某横浜のWS勢の人で、第1弾仕様の機械デッキ。
途中003がベンチに2体並ぶ場面、やべ死ぬー
と思ったらエネないからこのターン003下げたところで009出てこないな。死は免れたか。
うん、下げたらめくれたね。とか。
その時既に009握ってる事もわかるんで無双スタート・・・。
で、こっちが除去りきった後は野明さんが・・・まぁ、出てきますよねw
相手のスパークだってそこまで強かったわけでもないけどねぇ、、、負け~

3回戦は、某武士道社長でした。スコア見てみると、連敗しているのか寡黙な社長。気まずいwww
社長はトライアルちっくな格闘デッキを使っておりまして、
004+林檎でベンチ全部吹っ飛んでほしいんですが、とかやって並んだ梁山泊2,3枚削ったはずなのに、
最後の詰めのドロー1枚でツモぎってるとか強すぎだろ・・・。
それでもこっちのリタイヤ9から出てきたアギトが、牙打ち込んだお陰で巻き返せたわけですがー。
ここで社長は他の仕事があるようで、スコアシートをジャッジに渡して去り、
そのジャッジから、スコアシート(2枚分)受け取る俺。(=お前がちょっと提出して来いと。
「自分が持ち場離れるわけにはいかないので・・・」
なんじゃそりゃw

4回戦も立川あたりでよく見る感じのサンマガプレイヤーさん
らんま型の変身デッキでしたが、手札を延々と切って対処しているところに、004+林檎でベンチ全部吹っ飛べとかやってるうちに相手カツカツに。
あとは綺麗に回ってくれて勝てました。山札残り2枚でしたが・・・

5回戦は某WGP2位の青使いデッキな人。
事前に似たデッキを使ってるの見て、ミラーですね~とか言ったら違うんですよーとか言って、出てきたのがいっぱいつめこんだグスタフっぽいデッキ。
1・2の三四郎や、ドロロンえん魔くん、紅麗が出てきたりと、コンセプトはわかるものの、こんだけ詰め込んですげーよく回るなぁと関心してしまったり。
特に三四郎で無双されてうヴぉーとなってました。まぁやってることはハイパーレスキュー組と変わらないのかぁ。
機械デッキの構成とか聞き損ねてしまったのが心残り。参考にしたかったんですが・・・。


そんなこんなで2-3。
イチから作ろうってのに発売日の翌日に大会とか無理~w
それでもエアギア機械を結構見かけたのが意外だった。
そりゃ林檎高騰するよ・・・。
優勝は変身とか?まぁ強化されたデッキだし、勝ったのも頷ける。
ただ、あの高槻ママだけは勘弁だなぁw

あとは俺の中で教訓が確立。
大会前は睡眠を取ろうw 眠いとデッキも機嫌損ねますねw

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/15 20:35
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。