summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やりたいとは思う
乙女のための胸キュン☆トレーディングカードゲーム『アリスクロス』特集!
『乙女のための胸キュン☆トレーディングカードゲーム』アリス×クロス!先日のブシロードカードゲーム戦略発表会2009にて、新作TCGとして発表のあったアリス×クロス。アリス×クロスとはいったいどんなゲームだろう?...

公式では一向にルール更新されなくて
どうやるんだろうって思っていたんですが、こっちで発表したまま投げっぱなしですかw
Chaosといい、出し渋りしているんでしょうか・・・。

で、気になるルールはといえば

・勝利条件=LP100%
ってのは知ってた。先行公開カードでも数%とか書いてあるカードとかありますしね。
では、それをどう活用するの?ってことが問題

・「フェイズ」「ドロー」などの専門用語を排除
つまり、「場面」とか「カードを引く」とかにするんですかね。
ここはよくわからん。逆にカードゲーマーには分かりづらいことになりそうな気も。
そして、ここでも出たウエッジホールディングス・・・ChaosTCGの製作と同じトコロですね。
遊宝洞とはどうなったのかしら?

・簡単かつ馴染みやすいシステム「相性をあげる」
これってエロゲのほうg(ry


以下については割愛。
女性向け、というのは偽りなしなんでしょうね。
従来のモノとは展開の仕方が大分違う感じ・・・
ただ、女性は本当に、集めて終了って感じがしそうですよね。
店舗大会とかできんのかな?って感じだし・・・。
まぁ、スタートパックだけは買おうかなーと。
あとは遠巻きに見てるだけかなw

登録タグ:

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/06 19:19
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。