summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まぁ、すでに今更感はありますが
話題性TCG界No.1ブシロードの2009年!
ブシロードの「ブシロードカードゲームライブ2009」が2月1日、都内の日本青年館大ホールで開催された。ブシロードカードゲームLIVE速報をご覧の皆様は既に知っている通り、イベントではヴァイスシュヴァルツの2009...

何も言うまい。レヴォラーとしてはw
プラチナパックを2つまで出して、プロレヴォの看板として打ち出したらき☆すたをWSに、
起死回生の一手であるストライク・ウィッチーズをChaosTCGに持ってかれてしまって
プロレヴォ的にはもう・・・息絶え絶えですね。


ちょうどライブのある日に、ある大会でWSのプレイヤーさんが「始めるにはどれぐらい(金が)かかりますか?」っていう質問をされたんですが、
友達の「ストウィですか?」という意見に対して「YES」と。

作品内容だけゲームやるならプロレヴォでもChaosでもどっちもやればいいじゃんって言えばいいだけなんですが
ちょっとでもこの業界にいるならばブロッコリーの出している商品全体が危ない状況にいるのは分かるハズですよね。

まぁ、専売特許でもなんでもないんですが、
角川が重要コンテンツを流した、ということは角川的にはもうプロレヴォ、引いてはブロッコリーを見限っているんだろうなーと勘繰ってしまいます。(それも今更か?
最初、EB2.0・ストウィ・喰霊 零参戦&発売の発表がなされたとき、
お、まだ頑張るんだなと思ってはいたのですが
今にして思えば風前の灯だったのかもしれません。

プロレヴォに関してならば、
既存の環境に着いてきている人なら、もう参戦作品の内容に満足している、
参戦作品とかどうでもいいからゲームとしては満足している、もう片足突っ込んだから逃げられない←
ってとこだと思います。

俺も最初からこのゲームに携って、今更投げ捨てる気などありませんけどね。
基本的に飽きたら辞める性質ではありますがw
このままブロッコリーと共に・・・と、なるか
はたまた移籍、独立など根性見せてくれるのか?
気に入ったゲームだったから、もっと頑張ってほしいところではあります、が・・・。



で、記事に対して大分違う話をずらずらと述べていたんですが
ChaosやWSの新作タイトルを見て、一時盛り上がって、一時萎えて、今はま、これもありかなって思えてきました。
そんなやる金ねーよってね。
まぁ、Chaosの参戦作品も悪くない・・・むしろやりたくなるタイトルばっかりなわけなんですけどね
ゆっくりゆっくり付き合う気でいます。それもChaosTCGの出来次第ではありますが。

そして、もうWSの新作タイトル、Chaosの販売スケジュールがちょいちょい流れているようですね。
ということで流れている情報を照らし合わせてみた武士道関連商品の販売スケジュールを簡単に。

3月14日 WS:トライアルデッキ・らきすた、リトバスEX
     SVSM:ブースターパック・第4弾
3月21日 ChaosTCG:トライアルデッキ・ニトロ+、アクアプラス 
    ALICE:スタートパック・緋色の欠片、咎狗の血
3月28日 WS:ブースターパック・らき☆すた、エクストラパック・CLANNAD
    (PR:ブースターパック・喰霊-零-)
4月4日  WS:エクストラパック・宇宙をかける少女(舞-HiME&舞-乙HiMEは別パックになるらしい?
4月5日  ChaosTCG:ブースター・ニトロ+(4月4日のミスでしょうか?
4月25日 ChaosTCG:ブースター・アクアプラス
5月16日 WS:ブースター・リトバスEX
5月 ChaosTCG:スターター・ストライク・ウィッチーズ、真・恋姫無双
春 ALICE:スタートパック:純情ロマンチカ
6月 ChaosTCG:ブースター・ストライクウィッチーズ
7月 WS:スターター・アイドルマスター
   ChaosTCG:ブースター・真・恋姫無双
8月 WS:ブースター・アイドルマスター
初夏 SVSM:ブースターパック・第5弾
初秋 SVSM:ブースターパック・第6弾

き、厳しい・・・。
レヴォラーは喰霊も・・・これでリセラーとかいたら阿鼻叫喚だったりするんですが、週刊リセもビックリな週刊武士道だよ・・・って感じですね。
この量は死ねる・・・。あ、だからこそのToCaGeなんですね!(←

登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/04 10:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。