summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/1 黒リーグ@HATW戸塚

アクセスの割に人が多かった。
16人大会を2回開催してたのに、それぞれ半々に振り分けて満員とか。D.C.様々デスネ
ということで、俺は前半のほうに参加。使用デッキはFate単をちょいちょいいじってます。

1回戦 赤黄緑P4メインデッキ
相手のイザナギ覚醒で、こっちにダメージガン通りすぎて困る。
そっから、こっちがファッティを高速展開したおかげで相手は展開遅くなるし、
後半はきっちりキャンセル機能したので、割とイーブンにもってけた
そしてこちらが若干優勢のまま相手を3-5まで追い詰めるも、返しに相手がCX乗せたアタックがキツすぎて負け。
こういうときはまぁカッチリ通るもんです。ハイ。

2回戦 青緑アンコールデッキ
後ろに鳥海先生を出してひたすらでっかくして殴られるようです。
こっちは立ち上がりに躓いたのと
ラハール&マオの登場時能力解決→手札を場を照らし合わせても相手の場のカード落とせないんだけど・・・→/(^o^)\
そんなミスをやらかしたり、常に真ん中を空けながらの戦いになりつつも、Lv1ギルガメッシュの能力でひたすら相手にハンドを切らせる戦いを続ける俺。
そこまではなんとか形になっていたものの、終盤俺が3-4あたりで山札残り10枚以下ながらCXが4枚ぐらい期待できるって場面での相手の攻撃
2点ダメージ→キャンセルした→3点ダメージ→通る、終了

( ゚д゚)・・・。
確認してみるとデッキのボトム3枚がCXでした。
いくらプレミしたからってそこまで機嫌損ねますか・・・。


3回戦 赤黄Fate単
俺のデッキと似通っていましたが、唯一違う点は
1順目、山札残り20枚ぐらいで山札残りCX1・・・いや、無理っしょ!
初手からCX入りまくりーので無理っす/(^o^)\
そこまで機嫌損ねるかー


4回戦 黄単
3作品がっしり積んでるようです。
こっちの動きも悪くはなかったものの、相手の6点ダメージが入ったりとやっぱりー。
まぁ相手も全敗ラインなんで半分お遊びで打点あげまくって遊んでましたがw
でまぁ、負けっす。キャンセルできないって感覚でわかるのがイヤだなw


結果 0-4 全・敗!
戸塚と本当に相性悪い・・・ここで勝てた記憶があんまないんですけどー。
横浜とかならいいんだけど・・・やっぱ慣れた場所じゃないと勝てないのかー?
・・・そんなオカルトでゲームするもんでもないとは思いますがw

登録タグ:

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/02/01 17:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。