summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/22 ヴァイス店舗大会 inファミ2

参加者15人・・・というか、途中会った友人とダッシュでいったら、ギリ間に合いましたw

1回戦 対黄単
で、その友人w
デッキとして、そんな強いって感じは覚えなかったけど、5000カウンターのイベントを2枚ぶっぱされて、ハァ!?ってなったのが/(^o^)\
そして、謙吾を無理にアンコールした時、返しのターンでメイドルイズのバウンスモードがあるのを忘れてたのもアホすぎたw
こっちに帰ってきたターンでも、コスト支払えずに終了w

ていうか、このデッキコストが常にカツカツなんだよなぁ・・・。もうちょっと軽くデッキ作らないとダメかなぁ。

2回戦 対赤黄D.C.
なんか相手が初心者っぽいっていうか、やる気ねー
全部レスト状態のままゲーム進めたりとか、フロントアタックでトリガーしたあと「やっぱサイドでw」とか
最近の若い子はわかんねー。
まぁ、勝ったけどさー

3回戦 対黄緑
相手の場に出てくるキャラがみんなデカい割にアンコールもってナス。
こっちがダメージ調節してキッチリ殴ってると、相手がアンコールをもたないユニットに対して3マナアンコしたりとか
こっちは回収モードが出来上がっていたので、CXできっちりキャンセルしてればおk。
特に危ない場面もなく、勝った、かな。

4回戦 対葉留佳奈多
んーよくは覚えてないけど・・・相手の場に葉留佳ばっかり出てくるから、捜査官出てくるかなーって思ったら出ることもなく・・・。(デッキにはきちんといるっぽいですが)
ホイホイ殴ってるうちに勝ってた・・・ていうか、相手の場にパンプアップキャラが特に出なかったしなぁ、と。


結果3-1 4位
やっぱちょっとマナバランスとか考えたほうがいいよなぁ。
Lv2でのコストがカツカツすぎる。
有り余る状況とか、相手がアンコールビートだった時か、圧勝してる時ぐらい・・・。
やっぱ黄色入れるべきか・・・?

登録タグ:

あなたはこのブログの 122 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/10/23 02:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。