summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/20 ヴァイスWG漬け・・・

朝は戸塚にてHATWさん主催のWG予選
夜は溝の口にてイエサブさんのWG予選

とりあえず戸塚から。参加者19名?
使用デッキはいつもどおりの赤緑

1回戦 対赤(+黄?)みはねむ
初手からクライマックスヤバい状態だったので、それをどうやって立て直す事しか考えてませんでした・・・。
ていうか、理樹が手札に入らなくて回収モード作れず、そのまま相手に殴られるがまま・・・
主力も出ずに負け~。

2回戦 対赤黄みはねむ
見事なカウンターが入ってる、先週もやった人。
1回戦の流れを引きずったままのようで、相手に普通に殴り殺されましt

3回戦 対赤緑みはねむ
小恋入りのダ・カーポ単に謙吾を散らしたっていうデッキらしい。
フリーの感覚でホイホイ打ってたら、相手が全くキャンセルせず、そのまま殴り倒してたw
アルェー

4回戦 対赤単?みはねむ
先週、ヴァイスで最終戦ブンブン・サンマガで機械デッキ使ってたけど名探偵で弄って倒した人。
仕返しされました(ノ∀`)
ていうか流れが取り戻せない・・・。

結果 1-3
10月前半はスコアだけは勝ち越したはずだったのに・・・ウボァー


このままでは終わらせんぞー!ってことでレヴォの大会蹴ってWG予選2回目に参加w
参加者は22人に増えた!

1回戦 対赤青杏入りみはねむ
さっきの4回戦と同じ人w
つーか、杏とか出なくても結局みはねむにイワされて終了ですっていうwww
/(^o^)\

2回戦 対赤黄みはねむ
古淵の公式で一度戦った人。
流れ悪くて、俺がLv3あがったーっつった時に相手がLv1ぐらいでした。
そっから、何故か、勝ちましt・・・
終盤の相手の攻撃を、最後の1枚で綺麗にキャンセルしつつ
こっちの攻撃がクリーンヒットした・・・という。はいはい、ヴァイスヴァイス

3回戦 対赤(+黄?)みはねむ
さっきの1回戦の人。
今度は相手の手札にクライマックスたくさんはいったようで、初手で2枚CX切ったのに、また引いてるっぽい顔。
逆に俺は時間もらえたら場を揃えるのが難しくないので、勢いに乗せてそのままオーバーラン。

4回戦 対赤緑スポーツ
以前、ホビステ町田で戦った人。
デッキ自体は似通ってる・・・けど、さささささ~の人から理樹に繋げる流れが強いな・・・
最後は、こっちに充てられた通るはずもないダメージがあっけなく通って、互いにあれって唖然としたまま終了・・・。
ミラーマッチっつっても相手のほうが動きいいから、やはり実力差かなぁ・・・。


結果 2-2
4回全部、以前戦った事がある人ってどういうwww
1回目の時もそうでしたが・・・もうちょっと別の人ともやってみたかったのう。


ここでやめておけばいいものを、俺は旅に出る!とか宣言して
レヴォとサンマガを蹴って溝の口へ旅立~つ~。


着いてみると、参加希望者でわらわらしてました。
ぱっと見で、定員の倍はいた感じ・・・。
席の関係上12人しか入れないよって言われながらも、キャンセル待ちを余裕でオーバーしてましたね。
結局12人きっちり収め、他の人はすみませんってことになってました。
俺は予約で余裕でしたが・・・(なんか先着の3番目だったらしい。)

で、参加人数はきっちり12人。町田の常連組も数人混じってましたね。

1回戦 対黄緑
で、その町田の常連の一人w
どうも相手の手札が芳しくないようでLv1になってもLv0キャラを並べたり・・・逆にこっちは戸塚にいた頃とは打って変わって理樹がきっちり出たりとロケットスタート。
こっちのCXの入れ時をミスってキャンセルされまくったりと、結構危ない場面があったものの、なんとか勝てました。

2回戦 対黄単D.C.
D.C.単じゃなくて、D.C.Ⅱ単らしいw つーか音姫単?
愛に溢れているデッキだなぁ、と。後ろに弟君を2枚置いて、ひたすら殴られてました。たまにバウンスされたりとか。
でもやはりそこは作品単(しかも黄単では・・・)なもので、柔軟な展開にはいかず、
こっちが膝を着く前に相手の攻め手が切れて、巻き返す事に成功。

3回戦 対黄緑動物デッキ
しかも女性の方でした。猫まみれをパンプしまくるデッキっぽい
でも、本当にそのデッキちゃんとCX8枚入ってる?って怪しいぐらい、こっちの攻撃がボコボコ通る。
特に怖いキャラも出ずに、Lv2のままで勝てました。


で、隣が階段だったのですが
1敗のほうが青単で、セーラー服のシエスタで手札10枚になるまで引いてるとか意味わからんことやってて
その上「キャンセルできませんwww」とか言って4回戦突入。おwwwまwwww


4回戦 対赤緑
互いにシャカシャカヘイッ!とか筋肉筋肉ぅ~とか和やかな決勝。
デッキは大分似通ってるっぽいんですが・・・相手さん自身は初心者のようで
相手の場はLv0はよく出てくるのですが、Lv1になってからがあまり強くない。
ていうかアンコール持ちキャラがでてこない。
Lv2になっても出てくるのが謙吾とかで、こっちは助太刀で帰れ!って言ってみるだけで十分だった。
しまいに、でっかくなった着ぐるみクドが相手をボコって・・・


結果 4-0
権利とメイド美夏きたー
しかし、俺が強かったんじゃなくて、相手にみはねむがいなかっただけじゃんっていう結論に悶々としてました。
戸塚とか8戦中7回がみはねむ入りで、4回踏まれてるしなぁ・・・勝ったのもヴァイスヴァイスってだけだし。
流石に運ゲーつってもメタは存在するわけだから・・・みはねむに勝てる方法を考えないと。

あー、そういえば賞品のゼロ魔5パックは全部レアっていう圧敗っぷりでしたw

登録タグ:

あなたはこのブログの 131 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/10/21 02:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。