summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/14 ヴァイス店舗大会 in ホビステ町田

18時に参加締め切りなので、17時40分頃到着し、早速受け付け~。
店員さん「ぉ~、最後の一人ですねぇ~w」

どうやら24人の定員が埋まったらしいです。
まぁ、ヴァイスなんで・・・。しかし、下手すると町田は参加できなさそうで怖い。

で、結局22人・・・予約者でキャンセルが出た模様ですね。
使用デッキはいつもどおり、赤緑。

1回戦 対黄(+緑?)ペルソナ単
相手がLv1になった途端「オルフェウス出します」→「効果でタナトス出します」
必殺パターンキタコレ!っていっても食らうのは初めてなのですが。
アンコールなどでなんとか耐えつつ、捜査官に繋ぐ。
その後はタナトス3体並んだり、こっちのアンコール勢で耐えたりと、どつき合いに発展。
リフレッシュ後のこちらのキャンセルが綺麗にハマって耐える事が出来、返しの攻撃で勝てた。

2回戦 対赤青アンコールビート
相手がLv1になったとこで、相手は攻め手を投入する事ができなくなり、マナが貯まらず。
こちらは順調に攻撃を続け、互いにLv2に突入し。予想通り杏が登場+後ろにYシャツが控えた状態。
しかし、こっちも捜査官出して杏をボコってみると、
・・・アンコールせず・・・!?
何故か杏1枚でアンコールビートし始める相手。しかし、こちらの場は3体ともアンコール持ちで固め、ハンドも十分。
後は殴り続けるだけで十分でした。

3回戦 対赤緑
互いに初手で謙吾流した所で同キャラ対決くさいと互いに気づくw
相手のクライマックスがソウル2のばっかりなもので、そのクセ猛打してくるもんですから、ダメージハンパない。
しかし、そのハンパないダメージが災いしたか、ダメージ5や6をカウント・・・。
流石にそのダメージをスルーするほど運ヘクってないものでして・・・。
逆にこちらのオーバーキル気味のとどめが、何故か決まってしまった。
勝ち!

最終戦 対黄緑ペルソナメイン
周りの皆が「こいつのプレイングすげぇ!」と賞賛(畏敬?)される方が相手。
プレイングとしては普通だったけど・・・ターニングポイントが
こちらが捜査官で守っていれば相手の主力を打ち落とせるってところで、トリガー鈴と共にある日々って言われて捜査官がバウンスされる。
そっから相手にペース握られ、ギリギリ耐えられるかもって辺りでもきっちりダメージはいってしまい、無理デシタ!

まぁ、でも今思っても鈴と共にある日々がトリガーしたのも割と普通だった。
けど、最終的にLv2のアンコール主戦力キャラ並べてても、膝を屈してしまったのは結局ヴァイスだったってことなんかなぁ・・・。
ミスらしいミスはした感じではなかったけど・・・Lv0の後攻2ターン目で1体しか湧かせなかったのは弱かったけど・・・うーん。
まぁ、でも負けですのぁ


結果3-1の2位。優勝は遠いです。
やはりバウンスの時代かなーってことで、メイドルイズセット集めようかとw
トライアルFateのLv1セイバー使いたいし、黄色使いたいお。

登録タグ:

あなたはこのブログの 79 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/10/15 03:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。