summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会 inアトリエ白い黒猫

使用デッキは赤緑を普通チューンに戻したデッキですぅ。人数は8人。

1回戦 対黄タッチ赤 D.C.単
ミス連発しすぎ/(^o^)\
理樹やロボ美春のクライマックスコンボ宣言忘れて回収し損ねるとか/(^o^)\
で、3レベまで持ってかれたのですが、リフレッシュ後の俺の山がチートだった
4点ダメージ→4枚目でキャンセル、3点ダメージ→3枚目でキャンセル、4点ダメージ→2枚目でキャンセル・・・
いや、いくらヴァイスだからってこれはひどいだろう・・・俺だったら泣くぜ・・・w
しかも返しで大和撫子をトップデッキして、安全確認して殴り倒す事に・・・。
勝ったとはいえ、これは相手がかわいそうだろ・・・。

2回戦 対赤青?
先行1T目から相手がクライマックス置いてきたんですが・・・。
なんか手札にクライマックスがたくさんきてるようで、こっちの攻撃も通りまくり。
というか、ほとんどキャンセルせず、ひたすら理樹で回収しまくって場を構築しているうちに
相手が血栓吹いて・・・そのまま勝ちました。アレ?

3回戦 対青緑 葉留佳奈多
隣で戦い方は見ていたのですが、葉留佳が後ろの唯湖のパンプで1万まで膨れ上がるのがきつい・・・。
互いに序盤はきっちりダメージ与えていく。1回戦・2回戦と初手の立ち上がりがマズかった俺も、今回は安定してた。
相手がレベル1になったとこで、オフェンスにブレーキがかかりました。
相手は音姉ぇ一人で踏ん張るものの、ストック貯まらず。
こっちは理樹で回収しまくり、水着ななかもゆず&慎でかっちり打ち落とす。
相手のLv2突入から、葉留佳が2枚出てきて攻勢に転じるも、葉留佳の能力を相手が宣言し忘れることが多発し、ストックがカツカツに。
こちらは助太刀を握りつつ、アンコールしながらゆっくり攻撃を加えていくだけでいい感じ。
うまくキャンセルが入らなかったこともあり、そのままダメージレースを制しました。

結果 3-0で優勝。初参加のクセにガチデッキで優勝とか空気読めなくてすんませんw
賞品は過去のプロモとサンマガのプロモくださいって言ってみましたw
他はポスターとかあって、友達のために音姉ぇもっていこうかなって思ったけど、他に欲しがってた人がいたので流す事に。
次はワールドグランプリ予選だなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/09/29 07:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。