summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/30 ヴァイス店舗大会 in町田ホビステ

参加者16人(途中一人ドロップしたっぺぇが
使用デッキはいつも通りの赤緑リトバスtD.C.

余談ですが、26日のワールドグランプリ予選の予約もしようと思ったんですけど、もう締め切りらしいw
後々聞く話によればもう数日前にはクライマックスな状態だったらしいです。
いつも思うが、ヴァイスパネェなぁ・・・

気を取り直して大会のほうへ


1回戦 対青単杉並アンコール
杉並でひたすら殴り続けて、萌先輩でアンコールするデッキ。
相手の場に主力級が出てこないのに、ダメージレースはイーブンとかどうなってんだw
こっちが最強謙吾出して-2500飛ばしたいなって言って、やっとのことで萌先輩に退場してもらったのだが・・・

最終的に殴り切って勝ったけど、こっちもなかなか危うい状態だった・・・というかLv2以上のキャラが見えないのにイーブンってどういうwww


2回戦 対赤緑
後にデッキを見せあいっこしてると、ミラーだったっぽい。フィニッシャーが捜査官、大和撫子とかそのあたりが・・・。
ゲームのほうは、相手がクライマックス引き込みすぎて\(^o^)/だったっぽい。
確かに、なんか相手キャンセルしないな~と思いながら殴ってましたが・・・
勝ち~


3回戦 対赤緑
やっぱりミラーマッチっぽいw
互いにひたすら殴り合っても、相手の場には水着音夢やウェディングドレスのルイズ、
こちらは理樹、理樹、理樹・・・とアンコールしまくりで場が動かず。
こっちがLv2になっても主力引けねー&理樹いるのにリトバス引けねーで場がすすまねえ・・・
相手も助太刀を抱えながらじっくりと動いていたので、あまりストックが貯まっておらず
場は膠着・・・。
その後は互いに展開もまともになったのがゲーム終盤の頃。
結果として向こうの攻撃がキッチリ通ってこちらの負け。
ただ、ゆっくり進んだゲームの割にあっさり決まったもので、相手も運ゲーだったと評していました。
俺は、相手がミラーマッチの中で勝ち筋を立てる計算を続けて、ゲームの流れを綺麗に取ったと思ったんですけどね。

4回戦 対赤単t青
相手がLv1にあがった直後ぐらいにクロック置かないと宣言して、
頭に疑問符が湧いたのですが、そっから
小川で遊ぼう→虚無のルイズで集中→CX*2→4枚回収します

( ゚д゚)・・・

そっから主力キャラを一気に補充するわ、トリガーで美春のオルゴールしまくるわで、相手がディスカードし始める始末w
ここが殴り時だったのに、手札が追いつけず・・・負け。

これも別の意味で相手に度肝抜かれて勢い持ってかれた予感。
言い訳だし、ただの情報不足からくる無知なだけですがw


結果2-2の普通の少年。

デッキはうまく動いてくれたと思うけど、4回戦のあたりでプレミが多かった気がする。
場にロボ美春とゆず&慎が出てる状態で、残る1枠をロボ美春出すか、ゆず&慎を出すかの局面で
ロボ美春を出して回収に回してしまったのがなぁ・・・考え無し過ぎました。
あそこは自爆するなり、サイドでじっくり進めるなり、どっしり構えたほうがよかった気がする。
ロボ美春もきっちり助太刀されて落ちたし、サイドする場面も間違えたっぽいし・・・。

てか、ゼロ魔のカードがさっぱりわからんっていうのも問題かもしれん
みんな買う必要はないって言ってるけどさー。一応カードテキストぐらいは把握しようw
この日の収穫は、1パックで棗鈴引けた事かな!

登録タグ:

あなたはこのブログの 99 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/10/01 04:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。