ベルさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベル
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
先日の大会を今振り返る

昨日一昨日と大阪市立VS学園生徒会メンバーとWGP2011大阪大会に出場しました。

久々にカードをまわしたため対戦した方々にはご迷惑をおかけしたと思います。
(生徒会メンバー以外ww)

初日はVSのタイトルカップとジャパンカップに参加しました。

タイトルカップは顧問と福会長と共に参加しました。
今回は前々から作っていた宇宙人デッキで参戦したため中々に楽しめました。

タイトルカップの最終戦は福会長のティーダとの対戦
お互いに何語かよくわからない言葉で遊んでいたらいつの間にか負けていましたww

結果は3勝2敗でした。

ジャパンカップは生徒会メンバーの何人かが初期のデッキで参戦していたため今回自分も迷い猫希デッキで参戦

一回戦いろは緒花型○

カード効果がわからないのが多かった
二部式の緒花やホビロンにより海辺の希が2ターンで2枚もエネルギー送りに・・・・
互いにグダグダして何とか勝利

二回戦○

相手のデッキタイトル忘れました・・・orz

三回戦ブレイクブレイド○

デルフィングをこちらのアタックフェイズにパートナーアタックで消し去った
ため相手のアタック力がダウン
シギュンもひかれていなかったためそのすきにこちらのエース猫ポで3たてをいれ勝利

四回戦いろは緒花型○
二部式イヤ~
ホビロンイヤ~
もうやめて~
もう海辺の希は2枚も行ったのよ~
しかし同じミスをするのはいやだったので
作戦プランCに移行
入浴中の希でリタイアに猫まみれを2枚設置
さらにチア衣装の希でパートナー2回5500一回で3たてを入れて勝利

五回戦ブレイクブレイド×
顧問TKとの戦い
この段階で生徒会メンバーが3人も残っていたのでぶつかってもしょうがないと思っていたが・・・

なんとこの顧問四回戦で福会長のティーダを食らっているじゃありませんか

どれだけ身内を喰えば気が済むのだこの顧問は・・

先行パートナーアタックをきめて更にピン除去を入れて場を荒らしたはずなのにすぐにベンチをそろえてきてデルフィングのA・RA・SHI A・RASHI for dream

こちらも猫ポで反撃したが全除去くらい敗退

後から聞けばこの顧問
初手からもうテンぱっていたらしい・・・

六回戦ToLOVEる×
なぜか周りからも対戦相手からも迷い猫で勝ちぬけたことをほめられてさらに軽く応援までしていただきました(対戦相手にもww)
しかしTKサンに敗退して緊張の糸が切れたのかアタッカーを引きもせずリングインもせずそのままずるずると負けました。

応援していただいた方には申し訳ないことをしました。

残念な結果になりましたが、次のトリオサバイブに向けて気合を入れ変えました。

楽しかったです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 20:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ユウボー さん [2011/10/04 07:40]
トリザバww
標準のアバター T・K さん [2011/10/04 11:04]
お疲れ様~(^_^)/
無題 ベル さん [2011/10/04 17:26]
TK

君には期待して喰われたのにww