大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014in岡山&大阪個人レポ

どうも
ブイスパ楽しいっすわ

岡山レポは例の発表があったので控えてました


・岡山
ネオスタン
使用デッキ ヤミ
構築は考えた結果ほとんどぺーさんと一緒になった…汚い
1回戦×
もっかん(雪華さん)
序盤に互いの初手が3枚並ぶ
相手はPAしてくるがこちらは1500上げて殴るしかない
もっかんは4k多いからどこかで倒せると踏んでいたけど降ってこず打点足りず負け

2回戦○
せかつよ(内藤さん)
PRがフル投入された形Fはエレナ
降りだけで2パンPAされ、序盤から手札を使って守ってきました
9点目にHして耐えて勝ち

3回戦×
桃華(えう~さん)
こちら殴り終わりの8-8手札1枚の場面で相手ピン焼き降ってきてそれに悩んだ結果キャンセルした
結果的にそれ握ってたらPBできたのでプレミで負け


タイトル夜桜
使用デッキ じゅりりら
なちさんに少しカード借りました

1回戦○
アオ(静哉さん)
相手PB握れず最後の2パンPA通って勝ち

2回戦×
アオ(ウルさん)
相手の除去がピンポイントで刺さり、こちら1度もPAすることなく…
PBされて2-7になった時点で投了
まったくブイスパ出来なかったのですぐにフリーしてもらいましたw

3回戦?
メモり忘れていたらしく記憶にもない ドロップしたのかなw

その後なちさんにカードを返し、有名ならーめん屋へ
うまかったです

岡山には観光ツアーッて感じでしたw


・大阪
1日目
タイトル夜桜
使用デッキ 混合男
初手にTD鈴を置いたアオメタ重視デッキ
使用HN:ちひろマジ天使
1回戦○
桃華(文ぺさん)
よく名前をみる文ペさんと初対戦
むこうはなぜか俺のこと知ってた
PA相手の除去キャンセルして1パン×2で3点取れたの大きかった
特Fに自キャン当てて勝ち

2回×
桃華(陣さん)
初手が3枚並びまさかの3PAゲーされて負けww

3回戦×
アオ(天狐さん)
待望のアオとの対戦
なのにキャンセル全然引かないww
8-8で相手3500の3パンしか用意できず勝ったと思ったらFリングインしてキャンセルされてワンパンで負け
予想外の負けに俺氏驚愕

ToLOVEるカップ
使用デッキ 初手がモモヤミPRの混合デッキ
最初に除去49枚入れてからデッキ構築はじめたデッキ
スパークが38枚入ってる
使用HN:ふわっふわのまほう

1回戦×
ヤミ(夜城さん)
除去降らしまくったけど、中盤から相手のドローがキャンセルばっかだったらしく
良いタイミングで降ってきたFヤミに打点離され負け

2回戦○
ナナ(明良さん)
こちら除去盛大に降らし、むこう4点目までに特Fが出きって勝ち

3回戦×
モモ(神威さん)
互いに除去が多く良い試合だった
最後にモモ特Fで決められた

2日目
ネオスタン
使用デッキ トトリ
使うデッキに困ったらメルルタイトル引っ張ってくる傾向
使用HN:桂木ちひろ

1回戦○
パスカル(タグユウさん)
まさかの自分が強いて宣伝してたデッキに当たるとはww

8-9でこちらトップ操作でFを確認
相手がキャンセル握れてなかったので勝ち

2回戦○
アオ(ヨナクニさん)
昨日タイトル優勝したらしくそのまま持ち込んできたらしい
8-8相手特Fを手出ししてPTを探す度に出る…がダメッ
3パンでターン貰いこちらはトップドローでPT引き2PAして勝ち
相手手札にPB2枚あったのでトップ解決でした

3回戦×
蜜柑(春紫苑さん)
10点目Hされて負け
他に書くことないやww

4回戦○
もっかん(リトルさん)
リトルさんとは2013年冬の全国会場でフリーして以来の対戦でした
中盤以降構築が自分とかなり似ていることに気づいたので戦いやすくなった
キャンセルも打ちかって勝ち

階段が潰れて全勝確定っぽかったのでドロップ

ダイスパークカップ
使用デッキまぶらほ
使用HNは:小坂桂馬

1回戦○
狂三(たこらさん)
特殊ルール:相手ターンに自分リングインしたらリングを控室に置いてよい(ターン1)
ただでさえ相性が良いのに特殊ルールのおかげでサーチしたFをそのままリングに置けたりとやりたい放題でした勝ち

2回戦○
よしのん(空さん)
特殊ルール:リタイア3と7になった時に相手のフィールド一掃
リングインだけで並んだ凛ちゃん2枚とリーサルが3点取った時に吹っ飛び、こちら3点時リングインがFでしょぼーんとなりつつも7-7になる
相手が2PAしてF着地して9-7
こちらもサラマンダーで3点取りに行き無事点数入って勝ち
序盤のゴスロリでPB2枚剥がせたのが大きかった

3回戦○
肉(文ペさん)
特殊ルール:3回目のアタックがPA
相手後攻ベンチ下げピン除去の理想スタート
初手2枚並べられて苦しまぎれベンチ並べて2パンした時にカドゲマリングイン
その時文ペ氏満面のドヤ顔を晒す
俺氏涼しい顔してPA宣言(特殊ルール)
文ペさんの顔がみるみるやってしまった顔になっていきましたw
それでも5-7から手出しカドゲマで4点取ってきて9-7
最後のリングインが式森君でベンチに2枚式守くんが並び、何もぜずとも3PAが揃い何もふらず勝ち

4回戦○
めんま(うっしーさん)
特殊ルール:リングをベンチに重ねて置いても良い
相手のサプライズを警戒しつつ動く
優勢で進み最後にサラマンダー3PAで勝利

5回戦○
めんま(名前メモ忘れすいません)
特殊ルール:ベンチ4枚
序盤リングインだけで並んだ凛ちゃんが2枚がピン除去連発でいなくなる苦しい展開
中盤から相手特F2回手出しで2PA2パンの3点を2回してきたけどHやFで持ちこたえる
こちらも返しにサラマンダー2PAからの6k2回を通して勝ち
中盤の沙弓ハンデスがキツかった模様

6回戦○
kwskさん
特殊ルール:天変地異
先行とってたら初手下げピン除去でしたw
手札にハンデス沙弓が3枚いる
さらにリングインだけで並んだ凛ちゃん3枚がサプライとピン除去でいなくなる最悪な立ち上がり

しかしトップが見えるのでうまいことやりくりしながらゴスロリで手札確認
トップが見えるのでそこから相手の手札が丸分かりになるので戦いやすかったです

サーチでのFセットが響き勝利

7回戦○
ラブライブ1年生(謎人さん)
特殊ルール:リタイア3と7になった時に相手のフィールド一掃
特殊ルール:ベンチ4枚
の2つを採用

試合開始からまず相手の初手をお互いに確認する
こちらピン除去の対象を誤って8k倒せませんなどよくわからないことを抜かしてましたが、ディステルなどで打点を抑えて3点目と7点目を先に取るプレイング
最後にサラマンダー攻勢を仕掛けて勝利

ということでダイスパーク優勝しました!
大阪でのタイトルを取れてよかったです

まぶらほの構築は以前レシピ載せた時と1~2枚しか変わってませんw
今回の特殊ルールはまぶらほにかなり優位がつくことが多かったです
誰が使ってもこのデッキなら負けないと思っていましたが、文字に起こしてみると俺の動きも相当胡散臭いところがありましたw

一番好きなデッキであるまぶらほをこの形のまま2014年に優勝させてあげれたことが何よりも嬉しいです

あ、ダイスパークカップは大阪、名古屋、東京でしか行われませんが
すでに大阪と名古屋は学園が制圧させて頂きました♪
残るは…ということです


大阪大会参加者そして入賞者の方お疲れ様でしたー
僕は楽しくやらしていただきました

対戦していただいた方はありがとうございます

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/23 14:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。