大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2013岡山/動画投稿

二週連続での地区決勝 

前日が小学生発売日でたくさんいるだろうなぁと思いながら向かった


ネオスタン×○○×
使用デッキ 混合アイリーン
使用HN 142のメイドパワー(142はデッキ内のレベル合計)

初手は6年生の方です
特殊Fと特殊Hを抜いて体操服ひなたを突っ込んであります(笑)

1回戦×
もっかん(サボテンさん)

序盤にFで相手を焼け野原にできて順調だったけど、除去を4回飛ばされて打点を抑えられ負け


2回戦○
アイリーン(けーえぬさん)
2人しかアイリーンいないのにまさかのミラー(笑)

序盤に特殊F型と判明したので初手のPTがリングにきた時点で初手2枚並べて打点稼ぐ
相手の着地が4kが多かったりして勝ち
やっぱりあの構築だとDEF4kが多くてこyと思った試合

3回戦○
あなる(くいんCさん)
中盤までは一進一退
特殊Fの効果は相性最悪でした(笑)
1回全除去を通したら相手初手返ってこず勝利
初手依存率低い構築だとは思ったけど相手の着地が弱かった感


4回戦×
小鳩(874さん)
これでハナヨと読むらしい
相手1点目2点目のリングインが特殊Fで初手2枚焼かれてゲームセット
泣きじゃくるでスパーク挽回図るもことごとく裏目った(笑)


結果2-2で総合結果最下位でした(T_T)
ネオスで2敗したねが無念
ただ体操服ひなたが見えた時に対戦相手が驚いてくれたので満足です


タイトルニャル子W○○○○
使用デッキ惑星機構ピース初手型
使用HNでかい!説明不要!
ハンネはアイリーン使ってるときにひたすら言ってました


1回戦○
惑星機構(ショーさん)

TD初手型
打点先行してたので常に2PAいわれたけどそれ以上はないので除去挟みつつキャンセル打ちつつ勝利

2回戦○
惑星機構(874さん)
まさかの再戦(笑)
TD初手型
相手の初手とピースを結構焼いたのに毎回帰ってくるの強すぎ
最後に相手のアタックを除去で止めて勝利

3回戦○
玉緒(ゆ〜ごんさん)

1点目与えたときに特殊Fで初手焼かれて辛い試合になるなぁと思ったらその後相手一回も除去降らず特殊Fがリングにたつこともなかった
対戦後、自分も相手も首を捻ってました


4回戦○
惑星機構(ゆーこんさん)

初手TD型
3-3の時に特殊FがリングインしたのでPT2枚並べて4点体制
1回PBされたけどヒールをキャンセルして打点差守りきって勝利

結果タイトル優勝しました

構築は佳奈多がやったんですが、ピースサインでぐるぐるやれば何か起こるよってデッキです
サプライズ入ってません、ベンチも2種持ちがベースのみです
たぶんTD周りがちびニャル子の枠になってるのかな

プレイングとしてはリタイア3点目からぐるぐるする感じ
特殊Fが降ってきたら強いタイミングでピースサインするのをベースに回しました


まぁ、毎試合2〜3枚キャンセルガメれて結構な回数除去が入れば勝てます(笑)


今回使った二つのデッキはともにスパーク回数を増やせるデッキです
個人的にはブイスパはスパークが強くてなんぼのTCGだと思っていて、手出しで強いのは嫌いだったりします

リングインってするまで何が起こるかわからなくてワクワクしません(笑)


対戦していただいた方、話していただいた方ありがとうございました

終始楽しませてもらいました

趣味TCGと言うからには楽しまないと損ですよね

今期はもう地区決勝出れないのが残念です



あ、金沢でエール?をもらったので

今朝、動画投稿復活させました

リアルが忙しいので更新が遅かったりするかと思いますが、ツイッターをフォローしといてもらえるとすぐにわかると思います

あと、トカゲは日記更新がとてつもなく面倒なので(笑)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  動画投稿 

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/28 10:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。