大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Vスパ合宿個人レポなど

合宿参加者の方、そして運営の方、ゲストの方

お疲れ様でした!


夜中にはスタッフの方までフリーに混ざっていてすごく楽しい合宿になりました

さてとりま個人レポを書きますが、詳細はほとんど覚えてないので超簡潔ですw


・オリンピック(2種スタン)
使用デッキ 煩悩(菜香&理科)

1回戦○
機械(ケロベロス&折紙):サボテンさん
序盤に初手を割ることが出来たので優位に戦えました

2回戦×
ベン・トー(著莪単):チバさん
まさかのネオスタンw
オリカ1で4回2PAされて打点間に合わず…

3回戦○
アリシア(CB&ブルロ):ヨシローさん
相手のしたいことが終始できずに終わってしまった

4回戦×
武器スタン(エレジェ&未来日記):カトルさん
2ターンの間にレベル4クー君が3回リングインしました…察してください

5回戦○
機械(ケロベロス&折紙):ウチノさん
9点目特F着地で勝利

3-2という微妙な感じ
正直に言うと著莪は対戦中に負けるとは思わなかったけど気付いたら負けてた。

使用デッキの煩悩ですがツイッターなどをみて誰とも被らないようにと選んだのがこれです
初手が4kなのが残念なのですが他は中々にガードが高いので突破されないようになってます
後は理科のキャンセルが自起キャンなので何とあたっても対応できるとこが優秀でした。

優勝は我が学園が誇る最終兵器兼ペットのティーダがいただきやした!


・能力者たちの戦い:各自1枚だけ自分だけの技効果カードを持ち発動ができる(対戦ごとに変更)
使用デッキ まぶらほ
1回戦○ 技効果:自分のサプライズ置き場は10個になる。 【起】デッキから4枚までサプライズしてよい。(ゲーム中2回まで)
ひなた:不伝Pさん(同じ技効果)
打点かなり取られますが、圧縮からの3連続Hなどで勝ち

2回戦○ 技効果:1回戦と同じ
真帆:しふとさん(同じ技効果)
まさかの2戦目も同じルールで相手も同じとはw
相手の初手がオリカ3だったので、技効果で沙弓を4枚サプライズに置く
まぶらほに手札補充させたらいかんよ

3回戦○ 技効果:相手のアタック時に発動してよい。PAを無効にし与えられるダメージを相手のリングに跳ね返す(ゲーム中2回まで)
五右衛門:月心さん(技効果:自分のリングが別領域に移動したときに発動してよい。デッキからカードを1枚フィールドかデッキトップに置く、デッキトップに置いた場合リングを控え室に置く(ゲーム中2回まで))

エフェンさんカードのおかげで最後まで優位に戦えててギャラリーも増えてたので能力使用無しでいけるかなと思ったけどさすがに月心さんは許してくれなかった。
8-9からの2PA体制作られ9点目で除去降らす事が出来ず、能力宣言 ・・・月心は自害を選んだ

4回戦○ 技効果:相手のアタック時にエネルギー2枚控え室に置いたらそのアタックのダメージ無効とPA無効
真帆:トドさん(月心さんと同じ技効果)
全く負ける気がしなかったけど負けた試合その2
3-6とリードしつつ相手技効果や特F真帆で追いついてくるが、こちらヒール残ってるし余裕と思ってたらそこから3回連続でヒールが不発して最後にサーチしてくるカードがなくなり負け
相手と一緒に首を傾げた試合

今日は全勝できる日ではなかったねw
混合レギュは観戦してても色んなデッキがあって楽しかった

・対抗戦:結果だけ
サボテンさん×
オズさん○
ようきさん×
やなぎさん○
こりたさん○
秋巳さん○
TK○
ふーみんさん×
陣さん×
県道歌人さん×

で5-5で終わりました(ちなみころんチーム)
サボテンさんのパスカルとふーみんさんのマリクはガン回りしてて手が付けられなかった
ガード1kうpが常に2枚並べられてたw


知り合いから初めての方までブイスパを楽しんできたみなさんと色んな話や対戦ができてめっちゃ楽しかったです



最後にオリカ(名刺)をもらった方を列挙して終わりとします(順不同、敬称略)
オリカ1(26種)
エフェン
フリアイズ
サイ&やんぐ
チームマダムK はる
夜天
千葉亮助
shiro
カヲル
クーニャ
魂を燃やす式神 やなぎ
カードゲーマー でぃおにす
就職にこまる たいちょー
新田二見
トド
リグ@NAS民
テンビン
性欲の解放者 風祭
こりた@JPY勢
県道・歌人
あべまっは
うらうらら
遠征中のかなちゃん 
希望は100cmオーバー ベル
《すべての想いに巡りくる祝福を》T・K
蒼夏凜
うっしー
サボテン

オリカ2(43種)
チカ
さまし
瑠川さっきゅん
マダムK
ようき
SAN
天月 こゆ
コサク
ホロ
てばさき
忍足フレア
月心
かとる
リトル。
キデ
稲垣 隆
セーヤ
不伝P
明良
げるまん
コーヒー牛乳
秋葉のハチロク
ペヤング
三番コメ
天使&戦姫使い”シノ”
おでぃお
バグ
神威@金剛型
まやまや
こだっく
たるい
あちゃひ
れのん
110
ラリ
どあらP
大阪の女 なち
「ねっかい」のキリト
志木 秋巳
くいんc・ばろんずぅ
”胸に秘めた思い”七夜
ウチノ@反転十香を希望
如月伽奈feat.片桐夕菜

・オリカ3(12種)
唯我独尊 あるく
トライアングル
しふと
ヨシロー
アリサ
佳奈多
みんなと繋いだ絆 カツオ
唯一の内定者めーさく
幾多の世界を識る者 白黒P
九州一のロリコン 雪華
モサク・カワキタ
オズ

・オリカ4(14種)
唯我独尊 ティーダ
瑠汐
流星院
ヴィクトリースパークジャッジ T2
カニ
シャトー

アイナ
た~
トム
さいおー
氷魂
静夜     称号:ホモと呼ばれた英雄


以上95種106枚 皆さんありがとうございました

あと、合宿を運営してくださったスタッフの方に自分のオリカにサイン頂きました
ありがとうございました




ブイスパサイコー!
ブイスパサイコー!!
ブイスパサイコー!!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 873 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/15 22:55
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。