大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014in名古屋個人レポ

さて今年最初の地区

名古屋いってきました


トラブる発売翌日というのもあってトラブる、特に蜜柑やヤミが多かったですね
レポだけどうろ覚えなので間違えてたらすいません
タイトルろうきゅーぶ
使用デッキ 真帆
使用HN MMM(もっともっとメイドさん)

1回戦○5年生(タリズマンさん)
相手さんはそのデッキ動かすの初めてだったっぽいのでさながら指導将棋の感じでやってた

それでも負けるときがあるのがブイスパだけどこちらのFが2回着地して効果通り勝負あり

2回戦○もっかん(わたきゅーさん)
正直に言うともっかんは名古屋中に当たりまくってあんまり覚えてない

相手が結構事故ってたらしく勝ち

3回戦×5年生(水樹さん) 相手はノリまくってた
どれぐらいかというとミミFにPB2回当てて防がないといけないくらい
特Fで焼いても次のターンにはフリでベンチを整えられてアタッカー着地など
粘りましたがこちらの打点が足りず負け

4回戦×もっかん(キデさん)
F2回着地されて終わった
せめて5点目までに降ってくれれば・・・


強制ドロップして続いて



トラブるスペシャルカップ使用デッキ グッスタ
使用HN MMMM(もっともっともっとメイドさん)
1回戦○モモ(ベル)
身内には負けない
と言いたいところだけど相手さんのミスのお零れをもらいましたw

2回戦○ヤミ(ケイさん)
借りたデッキらしく1回戦目でHが入っていないことに気づいたらしい
こっち先行逃げ切りで勝ち

3回戦○モモ(カンバラさん)
特Fに4回殴られたけどしっかりPBできたので勝ち

4回戦○蜜柑(ゆ~こんさん)
PA2パンと2パンPAを交互にやってたら色々モロに引っかかって互いに笑ってましたww
相手キャンセル握れずこちらの除去が通り勝ち 全除去強い

5回戦○モモにヤミF(紅さん)
モモにヤミFだけ入れた構築PTもなかった気がする
それするなら全除去も入れようよと思いつつ勝ち

6回戦階段○グッスタにヤミF(葵乃さん)
初手お静で驚く唯関連入ってないパターン
あ、ヤミFのPTが入ってなかったのこっちの人かもしれない
お静がまったく仕事せず、最後に相手がヤミFで殴ってきた時に手札PB1枚のみでスパークリサミオでPB拾って打点凌いで勝ち

7回戦○蜜柑(静哉さん)
序盤に籾岡沢田を3枚並べて3PAゲー開始
しかしPTが思いの外来ず、この流れは来ないと踏みベンチを自ら張り替えて2パンPA体制に変更
蜜柑のPA無効は怖いけどそれよりもPBやスペック6500や7000で倒せませんが嫌だったので頑なに2パンPAしてました
終盤に通常F3回通して勝負あり

という感じでToLOVEるスペシャルカップ優勝しました
そしてメダルを頂きました♪

デッキレシピはこちら→ http://vs-tcg.com/recipe/bcf_2014_na.html

解説をしておくとプチハを3種投入して環境をメタるならこれになりました
今回ヤミと蜜柑の共通して新たにレベル2ベンチが入りました
どちらも特FのPTです
これをパジャマの唯がメタってくれていて助かります
その他の利点としては
PBを多く積めることでリサミオが成功しやすくなった
キャンセルがベンチなくても打てる
3種のプチハは除去されても復帰が安易
全除去F優秀
追加アタックストップもある
あとキデさんに言われて気づきましたが案外DEFが高いカードも揃っていること

ぐらいですかね
逆にスパークまったくしなかったりキャンセルされまくったら勝てませんw

動かし方は至って簡単で2パンPAもしくは2PAで点を稼いでPBと豊富なスパークで打点を防ぐがコンセプト
基本的には籾岡沢田ラインがメインアタッカーですがどのプチハにも優秀なレベル3があるので籾岡沢田が焼かれても問題なし

優秀なカードが豊富なデッキはどうしてもエネルギーを埋めるのに困るのでそこをパジャマの唯や通常Fで焼かれると相手はキツそうでした


その後は名古屋名物味噌カツを食べて明日へ備えました


ネオスタン
使用デッキナギ
使用HN 初代メダリスト

1回戦○小鳥海末ほのか(タリズマンさん)
まさかの2日連続1回戦w
旧ラブライブデッキみたいらしいですがラブライブは初見なのでわけわからず
最後にH通して勝ち

2回戦×まぶらほ(フリアイズさん)
本当に当たるとはww
戦い方は知ってるけど後は運次第
最後にサプライして特殊Fで解決を見ようとしたらまさかのピン投入の通常F引きで負け

3回戦×じゃんさん
使用されたデッキを忘れました
多分ヤミ
そしてたぶんフォロワーにいる方なのでとても面目ないです…

ドロップして会場をみるとネオス2連敗という恐ろしい負のオーラ卓があったけどスルーしました


ダイスパークカップ
ダイスの出目で毎試合追加ルールを設けるお楽しみ大会

使用デッキ ナナ単
使用HN 初代メイドリスト

1回戦○モモ(ストライクさん)
追加ルール:ドローフェイズに2ドロー
後攻有利のこのルールで後攻であったこととその使い方がうまくいき勝利

2回戦○導力(氷魂さん)
追加ルール:天変地異
トップからサプライでキャンセルを持っていかれる恐怖
ただ相手はFもHも引いていて終盤にレベル3ヨシュアがデッキトップに3枚並んでいて勝ち

3回戦○蜜柑(めんまさん)
追加ルール:リタイア5から
相変わらずハンネだけで俺を呼んでくれるめんまさん
試合は相手事故り気味で勝ち

4回戦×もっかん(よなくにさん)
追加ルール:相手ターンに自分リングイン時、リングを控え室に落とせる(ターン1回)
相手8-8までHもFも除去も何もスパークさせない

その中であのデッキ枚数とこの追加ルール
殴ったら特F降ってきてゲームエンド

5回戦○不戦勝さん(TK)
追加ルール:リングをベンチに重ねて下げれる
暇なので決勝トナメ賭けで負けてプギャーなTKと対戦


フルボッコにされましたww

6回戦○シスプリ(県道歌人さん)
追加ルール:ベンチ4つ
少し前にティーダをまさかの時間切れ試合を起こした人
しかもリタイヤ5-6 一体何をやっていたのか

と思ってたけど結構考える時間長い人だったので天変地異状態でシスプリVS唯…そら悩むようんw
こちらの除去がうまく入り相手のベンチが4つ埋まることには3-8とかになってて勝ち

7回戦○迷い猫希(ベル)
追加ルールリタイア5からで相手ターンにリング更新OK
迷い猫で1敗ラインとかさすがですわ

試合は7-9から特Fナナ着地で3PA勝利




改めて思うけど


ブイスパ楽しいっす

ああいう雰囲気で楽しめるのはやっぱいいね

あれを見てブイスパ終わるとか考えられないよ
ここまで読んでくれた方
お付き合いありがとうございます

どこかで会ったら僕とSVS!


登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 755 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/04 22:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。