八雲さんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
八雲
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ノヴァグラ単を構築なう
ヴァンガードトライアルデッキ 2種同時発売!!
ノヴァグラップラーとオラクルシンクタンクのデッキがついに発売!葛木カムイが操る「ノヴァグラップラー」と、戸倉ミサキが使う「オラクルシンクタンク」。それぞれ、ブースターパック1~3弾からのカードと、完全新...

大会ではロイパラ一筋な自分ですが、現在ガチでノヴァ単を構築中。

きっかけは、オアシス・ガールを使いたいという不純な動機ですが^^;

しかし、新しいデッキを組むのは楽しい反面、難しいですね。

まず、デッキの顔と言えるG3の選択肢は大きく分けて阿修羅軸とルチル軸の二つ。

この2つのどちらを主軸に据えるかでG2とG1の構成ががらりと変わるのですよ。

阿修羅軸ならG2とG1でCB回復要員を採用する必要があるし、ルチル軸なら回復要員を減らせる分、自由度があがってどれをいれるかで迷ってしまい構築が難しいのです><

まあ、こればかりは実践あるのみですね。

とりあえず、今後はノヴァ単でショップ大会優勝を目指してヴァンがりたいと思います^^

登録タグ: ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  新作情報 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/19 22:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。