遊戯王の新弾情報が公開されていたので、個人的に気になるカードを上げてみます^^
PHSW-JP037「レスキューラビット」星4 地 獣族 300/100 レア
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
《コメント》
禁止になったレスキューキャットの劣化版ですね。呼べるのは同名通常モンスター限定なのでこれ単体ではシンクロ出来ないですが、即エクシーズにつなげることが出来るのは魅力ですね^^
今後のエクシーズ次第では、トップ環境でエクシーズレスキューが猛威を振るう時代がきたりするのかな?
PHSW-JP050「フォトン・ベール」通常魔法
自分の手札から光属性モンスター3体をデッキに戻し、自分のデッキから光属性・レベル4以下のモンスターを3体まで手札に加える事ができる。2体以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。
《コメント》
自分がメインで使用しているパーデクなら有りですかね……いや、無いか…。
PHSW-JP056「エクストラゲート」速攻魔法 スーパーレア
1から12までの任意のレベルを宣言して発動する。相手はエクストラデッキに存在する宣言されたレベルを持つモンスター1体をゲームから除外する。宣言したレベルを持つモンスターが相手のエクストラデッキに無かった場合、自分の手札を1枚選択して捨てる。
《コメント》
サイドで活躍しそうな1枚ですね。とりあえず今後は、エクストラにトリシュとブリュを守るためのデコイを用意しろということですね。
PHSW-JP060「一時休戦」通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。
《コメント》
つまり、コナミさんはエクゾディアを流行らせたいんですね(笑)
1キル特化のコンボデッキにも普通に採用されそう。
これでまたインフェルニィみたいな1キル特化系が流行りだしたらイヤですね…。
PHSW-JP062「猛毒の風」永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに風属性モンスターを特殊召喚する事はできない。また、フィールド上に表側表示で存在する全ての風属性モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
《コメント》
ガスタ終了のお知らせ(笑)
風属性ってここまでされるほど強いデッキってありましたっけ?
PHSW-JP064「燃える闘志」通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスターが相手フィールド上に存在する場合、装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、元々の攻撃力の倍になる。
《コメント》
装備扱いの罠カードなので割られやすいけど、場持ちすればかなり強力かと。同じ攻撃力では発動しないのでデッキを選びますが、ガジェを主軸にしたデッキとかに入れればいい働きをしてくれそうです。
PHSW-JP070「光子化」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、その相手モンスターの攻撃力分だけ、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体の攻撃力を、次の自分のエンドフェイズ時までアップする。
《コメント》
いろいろ劣るけど1枚制限になったオネストの代わりとしてワンチャン採用ありですかね。
守って返り討ちにした後は、シンクロなりエクシーズに使えばOKですね。
PHSW-JP075「闇の閃光」通常罠 スーパーレア
自分フィールド上に存在する攻撃力1500以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動する。このターンに特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
《コメント》
BFのミラー同士で、展開したモンスターをつぶしあうイメージが……><
他にも面白そうなカードがありますが今回はこの辺で^^
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/07/14 11:56 | |
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