八雲さんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
八雲
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ロイパラ単 騎士王セイバー 重火力型
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/21 カードファイト!! ヴァンガード 騎士王セイバー 重火力型
騎士王セイバー 重火力型
チャート

今回のデッキコンセプトは「火力と耐久性」です。

基本的な戦い方は、SR(スペリオルライド)でブラブレにライドしてソウルを溜める、その後、騎士王とゴードンにより戦線を維持。場が整ったらSS・ドラゴンで決める、というもの。

前回の汎用型との違いは、たとえ初手で騎士王があっても積極的にSRを狙います。
しかしその場合、後衛が足りず騎士王のパンプ効果が不十分になる可能性があります。
その欠点を補うため、今回はゴードンを多めに投入してみました。それにより戦線を維持しながらブースト要員を確保しやすくなりました。(G1を16枚採用しているので)

《各項目の評価基準》

「強さ」
騎士王とゴードンのタッグによって安定して自3ターン目から数ターンは戦線を維持できるため、SS・ドラゴンの能力がより効果的に発動出来ます。

「汎用性」
基本的には、上記の戦い方を狙いますが、前回の汎用型同様、G3は3種類採用しているため、初手や対戦相手のデッキに合わせて攻め方を変えることができます。

「安定性」
基本的には今までの理由とほぼ同じです^^;

「耐久力」
ゴードンを多めに投入したことにより、前回より安定して戦えるようになりました。特に騎士王とゴードンの相性が◎。戦線を維持しながら場を整えることが出来ます。

「速さ」
コンセプトの一つである「火力」の2つ目のポイントとして、今回、ヒールトリガーを減らして★と覚醒を多めに投入しました。ゆえに引きがよければ速攻も可。という理由から6に設定。

「使い易さ」
攻め方の方向性がはっきりしている為、汎用型よりは使い易いかもしれませんが、やはり状況により攻め方を変えていかなければいけない場合も多いためこれぐらいに…^^;

ちなみに今までG1で1枚だけ採用していた魂を導くエルフさんは、ついに引退。代わりに4枚目のイゾルデさんが採用されました^^

登録タグ: 騎士王安定  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/21 19:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター なつみ さん [2011/06/29 16:04]
はじめましてなつみです
↑のデッキ希望なんですけどアシュラカイザー3枚とライオンヒート4枚とソウルセイバー1枚じゃだめですかね?できればトレードしたいですよろしくお願いします・・
標準のアバター なつみ さん [2011/06/29 16:04]
はじめましてなつみです
↑のデッキ希望なんですけどアシュラカイザー3枚とライオンヒート4枚とソウルセイバー1枚じゃだめですかね?できればトレードしたいですよろしくお願いします・・
標準のアバター なつみ さん [2011/06/29 16:06]
はじめましてなつみです
↑のデッキ希望なんですけどアシュラカイザー3枚とライオンヒート4枚とソウルセイバー1枚じゃだめですかね?できればトレードしたいですよろしくお願いします・・
返答はsolger51@yahoo.co.jpにメールおねがいします^^: