ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2019年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況等

・ポケカ
最低限の必須・汎用カード類を揃えてタケシデッキを補強。
これならジムバトル(店舗大会)でもまあなんとかポケカごっこくらいはさせてもらえるかな?と思ってますが、どうなることやら。
・ゼクス
カードゲーマー誌付録PRカードのファンタズマを集めておきたい。
強いコンボが頭にあったりするわけでは特になく、主にイラストやキャラクター的な好みから。

ゼクドリを数箱予約購入予定です。
・萌えプレイマット使わない宣言のその後のその後
あの後さらにいろいろあって多少吹っ切れたところもあり、まずは萌えTCGの対戦の場において再び積極的に萌えプレイマットを投入していこうという方針を決定しました。
(なお、今更ではありますが、私はゼクスを萌えTCGであるとして扱っています。生粋の「萌えファン向けヒロインTCG!」とは少し違うところからスタートしたゲームではあるのかもしれませんが、まあ少なくとも今現在のゼクスは実質萌えTCGであると言って問題ないでしょう、と)

2019年突入以降TCGをろくに遊べていない私ですが、
再び手に取るプレイマットで気分を盛り上げ、ここからまたTCGを熱くエンジョイ…できるかな。

最後に、これも今更ではありますが、私は今後この手のサプライ倫理的な話題について長々と語ることは極力控えます。
「やっぱり萌えプレイマットやめよう」「萌え系以外のTCGでも萌えプレイマットを使っていこう」など、サプライ使用方針をこの先再調整する可能性はゼロではありませんが、それらの変更に関してはもうブログではいちいち語らないつもりです。
語れば語るほどいろんなものを失っていくタイプの話題だなという気もするので。
話題に一区切りつけるタイミングを見失ってここまでダラダラ引っ張ってしまいましたが、そろそろいい加減にこの話は終わり。
・今後の予定
ということで、2~3月も大会参加はゼロでした。

年が変わってから比較的長文のブログを連発などはしたものの、実際のTCG活動のほうは全く振るわない私。
ここで自分自身を試すために、1つ年内の目標を設けます。
■2019年の対戦記録数で昨年の24を上回る。

これを達成できなかったら、私は現行TCGシーンそのものから離れる。
以後のTCGとのつきあいはVSなどの過去TCGの単発イベントへの参加のみにとどめ、今まで現行TCGを追うのに消費していた時間やお金などは別の趣味への消費に切り替える。
私のTCGプレイヤー生命を終息コースに乗せる、そういうことにします。

最近、今の私は実はもうTCGに飽きているんじゃないか?と疑うことがあります。
この疑いの真偽を自分で確かめたい。
あと9ヶ月で24戦、往年の私なら余裕でクリアできるだろうこのハードルに挑んでみて、今の私にTCGのやる気が実際どれだけ残っているのかを確かめる。
これが達成できなかったら、私もぼちぼち新しい趣味を探すべき頃合いということなのでしょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:雑記投稿日時:2019/03/31 03:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。