ひっそり萌えTCG

萌え系を中心とした各種TCGの新情報に対する感想やイベント参加記録などを月1回程度のペースで語っています

カレンダー
<<2019年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
6時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【新作】Reバース for you
「ブシロード TCG 戦略発表会 2019 夏」開催報告!
※公式プレス情報を掲載しています。「ブシロード TCG 戦略発表会 2019 夏」開催報告! 株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)は、2019 年 7 月 18 日(木)に「ブシロード TCG 戦略発表会 2019 夏...

萌え系っぽいブシロード新作TCG。
何らかの既存TCGのリメイクであることが既に告知されており、
紹介ムービーの内容などから、そのリメイク元TCGは我らがヴィクトリースパークであるという説が有力となっている…。

当然注目してます。
サンマガ・VSの後継ゲーム(?)としても、純粋に新作萌えTCGのひとつとしても。
VS要素の有無にかかわらず、体験会への参加くらいはしてみることになるはず。

VSリメイクTCG誕生にどう向き合うかという心持ちなどについては、今後Reバースのルールが正式に発表されてから、また別の記事にて。
いろいろ語りまくった後で、実はプレイマットのカード配置図がたまたまVSと似ているだけの赤の他ゲーでしたと判明でもしたら台無しですからね。
まああのムービーの演出からのそんな展開はまずないだろうとは思いますが、念のため。

※なお、冒頭で萌え系「っぽい」という表現をしたのは、現状だと具体的なカードイラストがまだ公開されていないため。
カードを遊ぶ役のキャラクターたちは女の子だけど、そのカード内の世界観は…というような可能性が一応あるのを考慮しての言い方です。
ただ、どちらにせよ萌えファンをメインターゲットとしたTCGであることは現状でもほぼ確か。
何らかの形で私の好みに合致するコンテンツになっているはずだと期待しています。

(19/07/22追記)
本ブログにブログテーマ「Reバース for you」を新設。
この投稿のテーマ設定を「その他TCG(新作等)」から「Reバース for you」に移動しました。
また、DuelPortalのTCGカテゴリにReバースが追加されたのを受け、この投稿のTCGカテゴリ設定を「設定なし」から「Reバース for you」に変更しました。

登録タグ: Reバース for you  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:Reバース for you投稿日時:2019/07/19 02:04
TCGカテゴリ: Reバース for you  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。