ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年最後

本年中はお世話になりました。
一部の方については最後の最後までお世話になりますw

とりあえず、今年の結果でも書いてみます。
今年取ったタイトル
WCF2011 大阪大会 ネオスタンダード大会
BCF2011 岡山地区決勝大会 タイトルカップ『.hack』

おまけ
大阪札祭り タイトルカップ『シャイニング・ハーツ』

振り返ってみると、がんばったような、がんばりきれなかったような・・・
結局今年は1度も決勝大会出れなかったので、来年は出られるようにがんばろうとおもいます。

先週の大会、まだレポート書いてなかったので、ここから大会レポ

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
7人参加の3回戦 使用デッキ:まぶらほ ゴスロリメイドさん

1回戦 まぶらほ(如月伽奈さん)9-10 ○
直前まで新たに組んできたロウきゅーぶを使うつもり満々だったのですが、目の前に如月さんが座っていたので、協議のもとお互いにまぶらほを使うことになりました。
こちら先行で、初手下げるとキャンセルがリングイン。相手ターン初手下げるとメイド夕菜でこちらのフィールド壊滅(´・ω・`)
キャンセルなんてなかったんや・・・
何とかベンチを作り直すも、風椿玖里子「魔法除去で」→(´・ω・`)
何あの狂カード怖い
こちらも全除去で対抗して、除去合戦してましたが、除去の相性差でこちらの控え室のカードのほうが多い状態。
しかし、ダメージは何とか稼げていたので、最後9-8から舞穂&舞穂で回復積み込み、手札から舞穂&舞穂だして、2回攻撃PAで勝ちでした。

2回戦 &デッキ(瑠汐さん)7-10 ○
&のカードを集めたスタンデッキでした。
DD発売されたころに考えたことがあったけど、コレは無理だわとあきらめたデッキが目の前に。
試合は、こちらの初手ピン除去をキャンセルから始まりました。
相手のベンチには常に鍵&中目黒が居座っていたので、苦しかったですが、相手のリングインがしょんぼりで、体操服の文乃&千世が3回ほどリングインしてました。
おかげで、試合は有利に進めれてそのまま押し切って勝ちでした。

3回戦 BiBi(りんそうか)10-? ×
初手を凜に変えて、先行とってゴスロリでPAして相手のPBを落とすという最高のスタート。
そのまま、1-4まで差を広げるも、相手に2回回復されて気づいたら2-2だった。
その後普通に戦っていたら、全除去2回、回復1回された(´・ω・`)
とりあえず、そのまま殴り続けるも、後半はBiBiが圧倒的なパゥワァって言ってきて、素点の低いまぶらほは、アタックストップのカードをスパークさせることもなく一方的に蹂躙されましたよ。
コレだから最近のカードのパワーは・・・

結果2勝1敗でした。
やっぱり、風椿玖里子は禁止カードだとおもいます!!
まぶらほ久しぶりに使うと楽しいですねー
負けた試合はまぶらほの負けパターンで、圧倒的パワーの前に低スペを晒すでしたし、まぁしょうがないかな。
とりあえず、まぶらほVer2.0が発売されて、万能PBが収録されることを切に願っておきます。
ベンチで+500/+1000のかーどでもいいんじゃよ。

*まほう屋 なんば店 店舗大会:VSスタンダード
5人参加の2回戦 使用デッキ:6人入ったロウきゅーぶ

1回戦 G's兄付与(如月伽奈さん)7-10 ○
兄付与されていたけど、正直あんまり効果はなかったかも。
兄キャンセルされたくらいかも・・・
衛でデッキトップチェックしたら全除去だったので、ドローせずに手札を捨てていた如月さんの姿にはちょっと感動しました。
あとは、ヒカルがスパークする度に、ひなが飛ばされてたきがします。姉w
試合は順調に殴って、そのまま押し切って勝ちでした。

2回戦 ToLOVEる唯(りんそうか)10-7 ×
こっちのピン除去がバウンスだから怖くないと速攻でベンチに驚く唯を展開して、攻撃力を1000上げて殴ってきました。
こちらも対抗して体操服のひなを出したけど、素点で負けてるのでそのまま押し切られて負けでした。
なんで防御力1000あがってるのに、攻撃力6000で3殺くらうかなー
リタイア10枚の時のリングインが昴だったのは、嫌がらせかw

結果1勝1敗でした。
6人入れたデッキを組みたいと作ったけど、正直もうちょっと調整が必要だとおもいました。
今度はピン除去をちゃんと除去できるものにしてきてやるー!!
・・・僕もパワーゲーできるデッキを真剣に考えるべきかも

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/31 11:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。