ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

全国大会参加した皆様お疲れ様でした。

mokutanさん準優勝おめでとうございます。

派手な大会の裏で、いつもどおり店舗大会に行っていたので、そのレポートを書きます。

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
参加者4人の2回戦 仕様デッキ:覚悟はいいかって言いたいデッキ

1回戦 ロウキューブ!智花(りんそうか)10-9 ×
最初点数差をつけて1-4になってたので、これは楽勝ペースかとおもいきや、んなこたなかった。
回復3回、除去2回、キャンセル2回とかされたらそら負けるわ!!
最後8-7で手札から赤毛のパートナーをリングにおいて、赤毛を手札から1枚、効果でキャンセルアガット切って1枚、最初からいたやつで3枚並べてPA3発やったら、全除去→キャンセル、何もなし、→回復とか(´・ω・`)
返しに殴られて負けでしたよ。
プレイングでは、ティータのとぶタイミングを誤ったのは、判断ミスだったかも。
赤毛飛ばされないようにキャンセルうてるベンチを維持するより、リタイア稼ぎに行くべきだった・・・

2回戦 銀翼のファム(秋巳さん)8-10 ○
ずっと赤毛がベンチにいたけど、パートナーなんていなかった。
赤毛のパートナー以外で戦い、なぜか先行するも、リタイア7からファムが3殺ゲーをしてくるよ。
しかし、最後に赤毛のパートナー引いてたので、赤毛を並べてPAして勝ちでした。
正直、最後PA作れてなかったら返しにまた3殺されて負けてましたよ。
これだからロシェは(違

結果1勝1敗でした。
棺桶によってないので、デッキも先週持ってきてたのしか、なかったですよ。
とりあえず、今回は「覚悟はいいか」って言えなかったので、自分的にいまいちでした。

*まほう屋 なんば店 店舗大会:VSスタンダード
4人参加の2回戦 仕様デッキ:覚悟はいいかって言いたいデッキ

1回戦 lilywhite(タカハシさん)10-7 ×
ベンチにパートナーを2枚並べて、キャンセルを握りながら毎ターンPAをするだけの簡単なお仕事をされて負け。
うん、どうしようもないね。
速攻で終わりましたよ。

2回戦 lilywhite(りんそうか)10-9 ×
普通に一進一退の攻防をしました。
最後8-8でリングに赤毛、エネルギー6、ベンチなしから下げる→マイシェラリングイン→下げる→ティータリングイン→回りきったひゃっほうと下げる→赤毛リングイン(ドヤッ
当然2殺出来ず、返しにPBで5500って言われて殴られて負けでした。

結果0勝2敗でした。
まほう屋が今月で閉店と聞いて、BIGでやってたファム大会に出ずに出ましたが、やっぱり人がいない。
みんな全国決勝いってますしねー。
試合も思い出せるようなプレイングミスはなく、純粋に負けた感じなので、所詮はにわかの赤毛使いということでした。
まぁこういう日もあります・・・くやしい

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/12/20 00:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。