ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
20人参加の4回戦 使用デッキ:ぼんぼれ帝国華撃団改

1回戦 神のみぞ知るセカイ(きらーやまとさん)9-10 ○
こちらのベンチが完成する度に相手の全除去が炸裂すること2回。
正直ベンチも終わってたしで、7-7に相手に渡した時は負けたと思ってたけど、相手の2殺が終わったときにリングには真打の姿が・・・
真打は最後に登場ってな!!って言って3殺決めて勝ちでした。
やっぱり真打はひでーや。

2回戦 まぶらほ(ムラカミさん)10-6 ×
3ターン目に千早<帰ってきた転校生>を3枚並べられて3PA*2ターン。
除去がめくれないが、こちらのベンチも帝国華撃団1、憧れる緒花1ってなってたので、何とかいけるかと思ったけど、手札もリングもレベル3しかいない。
効果なんてなかったんやって1殺してたらもう無理ですよねー
最後は7-6から夕菜<清純風武闘派アイドル>がPA、4500、4500といってこちらの連続リングインした防御力4000のあさひを倒して終わりでした。

3回戦 Printemps(カワキタさん)10-8 ×
初手殺しされて最初ちょっと離される。
その後ずっと安定して2殺されつづけ、こちらの3殺体制をPBで凌がれてたら追いつけませんでした。
最後、8-6からリングにアイリス、ベンチに帝国華撃団、憧れる緒花*2で3殺体制作るも、2殺した所で相手がピン除去をスパーク。
相手のベンチにパートナーいなかったし、手札も1枚だったので、ピン除去をキャンセルしてアイリスの防御力を確保して、相手がPA打てずにこちらに回ってくることを期待して殴らずにエンド。
相手手札からパートナー出してきて、3000*2+PAで負けでした。
アイリスとかPBできるかー!!

4回戦 エクシリア(朧さん「名前メモるの忘れてました。間違ってたらすみません。」)8-10 ○
初手下げるとあさひリングイン→あさひ下げる→帝国華撃団リングイン→効果でセレスティアと入れ変わる→帝国華撃団効果でPAして初手殺しという完璧なスタート。
そのおかげで優勢に進めるも、回復で追いつかれました。
しかし、こちらは安定してずっと2殺ができていたので、そのまま押し切って勝ちでした。

結果2勝2敗でした。
ただの店舗大会なのに20人とか一体何があったんでしょうね。
普段見ないような方もいたので、これからもどんどん参加して欲しいです。
試合は、1回戦は運ゲーで勝利、2回戦はどうしようもなくて、3回戦は初手殺しされたが、それ以外は相手にうまくやられた感じ、4回戦はこちらのスタートが最高だった。
うん、まぁいつものVSだね。
今回使用したデッキは防御力が弱いのが気になるので、そこをもうちょっと何とかしたいなー。
今度また改造案を考えよう。

*BIG MAGIC 日本橋店 タイトルカップ:テイルズ オブ エクシリア
14人参加の4回戦 使用デッキ:借り物ジュード

1回戦 ミラ(フジタさん)10-9 ×
その場で借りたデッキで出場したこともあり、カード効果とパートナーを確認しながら戦ってました。
初手の強い迷いのジュードがとにかく働かなくて、ずっと医師を志すジュードとそのパートナーで戦ってました。
試合は普通に負けでした。

2回戦 ジュード(カワキタさん)10-8 ×
ベンチを6レベル以上にするとか無理ゲーじゃないですか?
ベンチもリングもグダグダな感じで戦ってた気がするけど、あんまり覚えてないです。

3回戦 ミラ(ミヅキさん)10-9 ×
無理やりベンチのレベルを6以上にしたけど、特に何もなかったぜっていう試合だった気がする。
何故か最後回復するかどうかの試合になったけど、そんな事は起きずに殴られて負けでした。
試合後にミヅキさんと強い迷いのジュードがマジで要らないって言い合ってました。

4回戦 ミラ(ラウさん)10-6 ×
ずっとレベル4のミラに殴られて3殺とかされてた気がする。
3回殴ったらPBされて倒せないとかやってたら負けますよねー。


結果0勝4敗でした。
デッキの中身を知らない&カード効果とパートナーをあんまり把握していないとかで出たらそりゃこうなりますよねー。
途中で降ってきたら事故の元になるって理由だけで強い迷いのジュードを初手にしてたけど、こいつの効果マジで発動しねー。
1回無理やり発動させたけど、そうするとベンチが腐るのですよ・・・
正直、ジュードは単にしないほうがいいんじゃないかなと思いました。
来週は自分でデッキを組んで大会出たいです。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/11/07 20:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。