ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生徒会の一存 杉崎ハーレムデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/05/22 ヴィクトリースパーク 生徒会の一存 杉崎ハーレム
生徒会の一存 杉崎ハーレム
チャート

最高レアリティはRの紅葉知弦<女王様>と藤堂リリシア<新聞部部長>なので、かなり安く作れるデッキです。
強さもそこそこあり、使っていてもなかなか楽しいデッキです。

ベンチに杉崎健<優良枠>*2、藤堂リリシア<新聞部部長>を並べて、ハンデスしながらPA2回って言うと相手が悲しそうにこっちを見てきてくれますよ。
しかし、杉崎をパートナー指定しているカードがほとんどなので、ベンチに杉崎がいないと、とたんに動きが悪くなります。
また、キャンセルも入っていないので除去を食らって杉崎を吹き飛ばされると、今度はこちらが相手を悲しそうに見ないといけなくなるので注意が必要です。

杉崎健<優良枠>はこのデッキのキーカードでベンチに起きたいのですが、場合によってはリングで戦うこともあるので、そこらへんの判断がこのデッキをうまく回せるかどうかだと思います。

杉崎健<優良枠>はリングにいて良し、ベンチにいて良しの良カードなのですが、問題点が2つあります。
1つはこいつがベンチにいるとパートナーの椎名真冬<最弱キャラ>の効果が発動しないこと。
もう1つは《残響死滅/最初に人を超越する者》がパートナーじゃないことです。
絶対絵的に残響死滅兄さんはパートナーであるべきでしたよね!!

というわけで、ドラマガブースターが発売された時に、杉崎のパートナーの多さに目がくらんで作ったデッキでした。

登録タグ: VS  生徒会の一存  最高レアリティはR  杉崎健  BL  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2011/05/22 22:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かもね/泣 タラ@トトリスキー さん [2011/05/23 05:18]
こんばんはです。
コメントで「デッキが似ている」っとあったので、
興味が出て見に来ましたo(^▽^)o

見た感じ、こちらのデッキの方が僕のデッキより難しそうです。

僕のデッキはハンデス出来ませんから(;´Д`A

かもね/泣 タラ@トトリスキー さん [2011/05/23 05:19]
こんばんはです。
コメントで「デッキが似ている」っとあったので、
興味が出て見に来ましたo(^▽^)o

見た感じ、こちらのデッキの方が僕のデッキより難しそうです。

僕のデッキはハンデス出来ませんから(;´Д`A

私服よみな ぺー さん [2011/05/23 18:33]
ありがとうございます。
杉崎健<優良枠>を中心にデッキを組むとBL好き真冬も入ってきて、似てしまいました。

このデッキはハンデスは出来るのですが、杉崎を除去られた時の被害がとても大きいので、ピーキー結構なんですよ。
なので、タラ@トトリスキーさんのデッキの方が安定してると思いますよ。
キャンセルもできますしね!!