ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
参加者4人の2回戦 使用デッキ:生徒会の一存 杉崎ハーレム

1回戦 テイルズオブグレイセルf ベンチ破壊&ベンチリカバリー型 10-6 ×
最初の方に杉崎を除去されて、その後なかなかPAっていえない間に、相手のリチャードに無双されて負けでした。
杉崎ハーレムなので、杉崎いないとほぼ何も出来ないのがションボリです。
せめてもの嫌がらせにリリシアさんんでハンデスしてたくらいですよ。

2回戦 ブレイクブレイド デルフィング型 9-10 ○
相手がデッキトップを確認して、デッキを掘り進んでも、除去が出まくるということがなかったので何とか戦えた感じでした。
まぁそれでも全除去も1枚除去も食らったんですけどね・・・
この試合でもリリシアさんでハンデスしてました。キャンセル落とせたのはおいしいかったです。
最後は9-8で回ってきたので、手札から杉崎健<優良枠>をリングに、手札からベンチに1枚出して、PA+3000*2で相手を倒して勝利でした。

結果1勝1敗
ドラマガが出た時に組んでから、しばらく放置していたデッキを久しぶりに使いたくて、使ったのですが、リリシアさんのハンデスが楽しいです。
でもやっぱり、回し方とか忘れてたので、何をエネルギーにおくかとか結構悩んでました。
とりあえず、久しぶりに回せて楽しかったです。


*まほう屋 なんば店 店舗大会:VSスタンダード
5人参加の2回戦 使用デッキ:生徒会の一存 杉崎ハーレム

1回戦 シャイニング・ハーツ メルティ型 7-10 ○
杉崎をなかなかベンチに置けなかったけど、代わりに回復の千鶴さんが活躍してくれました。
紅葉知弦<書記>は回復だし入れといて、そのパートナーだから入れとこうと入れといた桜野くりむ<生徒会長>が良い感じに働いてくれました。
最後は杉崎健<優良枠>がPA*2+5000の体制を作って勝利でした。

2回戦 シャイニング・ハーツ シャオメイ型 10-7 ×
最初優勢に攻めていたのですが、回復でしのがれたりしているうちに追いつかれました。
途中から、ずっとシャオメイにPA*2とかいわれてましたよ。
その間こちらの除去は発動せず、相手のベンチを崩せない。
最後リタイア9点目でやっと除去発動するも、キャンセルされて残ってた1回の攻撃でやられて負けでした。
あまりにもしょんぼりすぎる、最後でしたよ。

結果1勝1敗
なんとなく、もう1度使いたくなったので続けて杉崎ハーレムデッキを使用。
今回はリリシアさんでハンデスできなかったので、個人的にちょっとションボリ。
でも、ハーツにも勝てるということがわかって、このデッキの評価をちょっと修正しました。
まぁ負けたのもハーツでしたけどね・・・

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  生徒会の一存 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/05/22 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。