ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
11人参加の4回戦 使用デッキ:まぶらほ ゴスロリメイドさん

1回戦 まぶらほ 凜夕菜和樹型 10-7 ×
相手のデッキは多分僕の使ってたデッキからメイドと杜崎抜いて、そこに和樹シリーズを入れた感じだと思う。
先行取れたので、リーラは下げれたんだけど、相手初手下げたらゴスロリが降ってきて、そのままPAされてキャンセルが落とされるっていうスタート。
その後相手に1枚除去3回全除去2回発動されてオワタ状態。
全除去1回キャンセルできたんだけど、それ殴り倒したらまた全除去とか防げねー。
エネルギー足りなくて回せずにもたついてる間に、相手の夕菜にPA2回+6000って言われ続けて負けた。
こっちは1枚除去とメイド除去が発動してたんだけど、メイド付与除去られてたから、実質1枚除去しか発動してない。
全除去なんてなかったorz

2回戦 シャイニングハーツ ローナシャオメイ型 3-10 ○
最初にメイド除去が決まり、その後相手が立て直す前に夕菜でPA連打して一気に勝利。
相手のリングインがションボリだったのも手伝って大差で勝てましたよ。

3回戦 シャイニングハーツ ガイルバンカー 10-9 ×
舞穂でメイド夕菜仕込んだ直後にメイド付与が1枚除去で除去されました。
また、相手の攻撃力4500の前になす術もなくやられていき、なぜか攻撃力4000に3殺くらってしまった。
こっちは、エネルギー足りなくて回しきれず、相手を倒すために泣く泣く手札からベンチにカードを置いていったら、ベンチが回復千早、1枚除去凜、サーチ舞穂というどうしようもない状態に・・・
当然2殺とか出来ないので、押し切られました。

4回戦 みつどもえ みつば型 6-10 ○
ずっとゴスロリでPA+2回攻撃って言ってた。
ほぼゴスロリしか戦ってませんでした。
相手の全除去をキャンセルできたのも勝利につながったかも。

結果2勝2敗でした。
今の環境でまぶらほがどの程度戦えるかの確認に使ったんだけど、ダメかもしんない。
2500の2回攻撃で倒せない相手が多いとかなりしんどいです。
後やっぱり攻撃力4500は鬼門でした。
うーん、もうちょっとデッキ考えてみる必要がありそうです。


*まほう屋 本店 公認大会:VSスタンダード
12人参加の3回戦 使用デッキ:まぶらほ ゴスロリメイドさん

1回戦 テイルズオブグレイセルf ベンチ破壊&ベンチリカバリー型 8-10 ○
初手が舞穂&舞穂3枚杜崎2枚というどうしようもない状態からスタート。
途中リーサルウェポンが3枚連続でスパークして、手札が3枚増えるとかいう不思議現象が起こったりしてました。
それ以外は普通のVSやってました。

2回戦 シャイニングハーツ カグヤリック型 8-10 ○
ずっとPA+2回攻撃って言ってました。
やっぱりこの攻撃がVSの基本なので、安定してできると強いですよね。

3回戦 イース トライアル軸 7-10 ○
この戦いもずっとPA+2回攻撃って言ってました。
途中相手が2回除去を発動したのですが、2回ともキャンセルできたのが大きかったです。

結果3勝0敗で優勝でした。
ビッグで結果がいまいちだったから、微妙にへこんでいたので、ここで優勝できてうれしかったです。
でもまぁかなり苦手っていうデッキタイプとは当たってないので、やっぱりいろいろ考えてみる必要がありそうです。
ただ、防御力が足りないからといってディステル入れると、ベンチで邪魔にしかならないんですよね。
1回入れたタイプを回してみたんですが、きつかったので今の形に変えました。
なので、ディステルを入れる以外のほうで考えていこうと思います。
その前に、大人しく地区決勝を別のデッキで出ろって話ですよね。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/04/10 22:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。