おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フレンズ戸塚レポ(11月17日)

まずはロウきゅーぶSS大会
使用:5年生
1回戦目:5年生(キデさん)
PBしか引かなくて着地も弱い感じ。手札にアタッカーないし、リング弱いからPB見送る→結果着地も弱いで2パンエンドばっかり
10点目に特殊F降ってきただけで終わった

×

2回戦目:5年生(りんそうかさん)
序盤に初手焼かれてPAで打点取られるのがキツかった。最後は相手のリングが特殊Fでベンチが初手×2と何か。
こっちのリングがパスを出すかげつでリタイヤが7。手札がパスを出すかげつとサプライズかげつで相手が初手の効果3回使って7000でワンパンから
それを純PBしてサプライズ開いて1000/1000パンプ。PA、PAされて返しにパスを出すかげつで2PAして勝ち

×○



ショップ大会1回目
使用:智花
1回戦目:智花(月心さん)
覚えてないです・・・

×

2回戦目:モモ(ナナシーさん)
除去が仕事してピースサインと洗いっこを焼く
たしか自分のリタイヤ7で、相手が特殊Fでベンチぐるぐるして6500を作ってくる
1パン目でFHサプライズ開いてリングを飛ばす。PBするか打点もらってターン帰ってくる
相手がリタイヤ8?で1パンしたら特殊F降ってきたけどキャンセルして殴って勝ち

×○

3回戦目:グレイセス(もやしさん)
ブッパとラムダがキツすぎだけどキャンセルはいて除去って勝ち

×○○



ショップ2回目
使用:智花
1回戦目:幸村(フリアイズさん)
ひたすらアタッカーで殴って除去も機能して勝ち



2回戦目:まどか(ナナシーさん)
序盤にもたついてベンチ作ってる間に着地が弱くて3タテされたりしてそのまま負け

○×

3回戦目:グレイセス(もやしさん)
覚えてないです・・・

○×○



ショップ3回目
使用:泉子
1回戦目:美羽(ケンヤさん)
下げたらフルネ降ってきてPA返しに運命3枚で3PA
次のターンも3PAして1除去される。ヒールされてリタイヤ6で2PAする
返し2PAして勝ち。こんなデッキじゃないんだけどな



2回戦目:とらぶる混合(チカさん)
相手のアタッカーに1パンで抜かれて耐久できなかったのが痛かった
あとは次PAの泉子降ってきてPA→3000×2回で割れなかったのが2回あったからその差で負け

○×

3回戦目:ケルベロス(ナナシーさん)
除去降らないし1パンがでかすぎてキツい
1パン1パンPAって3タテを2回されました

○××



ショップ4回目
使用:ひなた
1回戦目:夜空(チカさん)
先攻下げたら特殊F。相手下げたら特殊F
ターン返ってきてエンド。こっちのリング割られて特殊F着地して初手をエネに飛ばす
そのまま1タテしてエンド。返し2パンされたら特殊F着地ww
ひなたで特殊F使えなかったら勝てねぇよww体操服ベンチに置ければまだいけるけど引けないし
最後特殊F出せたけどアビリティで4500まで。PAから入って耐久5000トップチェック着地、2パンをPBされて返し負け

×

2回戦目:愛莉(トワイライト・バロンさん)
相手の初手はSSひなたでした。こっち先行でリアニ着地。
1ドロー1ディスで体操服切ってリアニ4000でワンパンして愛莉着地してビビったw
バンバン打点通す。3点差つけて相手リタイヤ8で特殊F使ったら1、1で4000まで
相手のリングがキャンセルだったけど2パンエンド
返しも普通に耐えて勝ち

×○

3回戦目:四糸乃(フリアイズさん)
除去が強かったかな。あとは特殊Fで5と6で四糸乃相手に6000ラインが作れたこと
割と除去れたから技無効はあんまり刺さらなかったけど1ターンは使えた

×○○



ショップ5回目
使用:智花
1回戦目:パスカル(ナナシーさん)
除去を引きすぎました。サプライズが難しいなぁ
サプライズ→除去引くっていう流れが3回くらいあった
こっち除去れないし、2PAと1パン作られて打点レースも勝てなかった

×

2回戦目:ゴスロリ(フレアさん)
ゴスロリに毟られてFで焼かれてハンドもベンチも崩壊
打点負けてたしゴスロリ来ない読みでPBとキャンセル握ったのがキツかったのかな
1ターン握らないと打点負けしそうだったから握ったんだけど結果論な気がする

××

3回戦目:ブレブレ(もやしさん)
相手初手デルフィングで自分後攻
ライガット置かれて1パンをPB出来ない
同名サプライズ降ってきてエネ貯めてエンド。ベンチ作ってる間に打点差開きすぎて無理

×××



ショップ6回目
使用:智花
1回戦目:智花(月心さん)
相手のリングが弱い。こっちは下げてアタッカー降ってきたり除去もなかなか降ってきて強い
Get goal出されたときは1パン→浴衣着地でベンチにフルネ。慧心学園除去して1点で抑えたのが強かった。ここにキャンセル2回打たれたけど2回打ち返しました
結果10-6で勝ち



2回戦目:グレイセス(もやしさん)
アタックストップじゃない除去をもらったりしてキャンセル1枚温存
最後9点目まで打点とってくれたから楽に2タテ出来て勝ち
8で抑えられてたらちょっとキツかったかな

○○

3回戦目:パスカル(ナナシーさん)
除去がごめんなさいレベルでした
PBも2枚手札に用意できたからリタイヤも7でリングに特殊Fでベンチにフルネいるから7000で構えて殴って勝ち

○○○


ショップ6回中ナナシーさんと5回、もやしさんと4回当たってるのにとりさんとは当たらなかったな

総合:11勝9敗
智花:7勝5敗
5年生:1勝1敗
泉子:1勝2敗
ひなた:2勝1敗


智花は割と構築固まったかな。徐々に勝率上がってるあたりモチベが上がる
今は湊智花の枚数いじろうか考え中

ひなたは結局いじらなかった
サプライズ入れるとレベル下がるし、そんなに効果が強くなかったから不採用だし
技で控え室に置かれたら次PAにするやつ入れたらキャンセル打つのが条件になっちゃうし、ピン除去だったらキャンセル返されるとベンチ1枚になっちゃうのがノーチャンだった
結果的に今の構築かなー
初手をSSにするのは全然あり

登録タグ: 5年生  智花  泉子  ひなた 

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/17 22:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服めくり とり さん [2013/11/17 22:44]
これだけやっても当たらない不思議ww
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/11/17 22:54]
ずっといた人でやってないのがとりさんだけな気がw