おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP東京レポ(12月21日)

まずはWSネオスから
使用:赤緑青ニセコイ
1戦目:艦これ(隼鷹選抜)
島風赤城大和使ってた。
相手は島風で圧縮してるけど互いにキャンセル強かった
相手3-1から赤城3面シナジー。リフ直後の3-0から3パン目のダイレクト4点通ったのが痛かった
返しに相手の手札2枚で、万里花3面チャンプか万里花2面勝ちの選択で2面勝ちを選ぶ
きっちりらしんばん2回当てられて耐えられる。2点オールを2キャンして1チャンあったけど2点入って負け。3点なら弾いてたー
普通にいい試合して負けたよ


ドロップしてVSグランドフィナーレへ
泉子か小鳩で悩んでたから同じデッキケースに入れてシャッフルして、選んだら小鳩
使用:小鳩
1戦目:信奈(先攻)
ひたすらレベル4で殴られたけど2点止まり
打点先行しちゃってたから特殊F着地されたらヤバイなーと思ってたけど降らずに勝ち

○9-10


2戦目ブレブレ(後攻)
2ターン目に相手のベンチに1枚ずつ揃う
デルフィング3回着地とラストターンにサプライズで引かれてくっそきつかった
8-8からデルフィングで殴られて2パンを純PB、9点目特殊F着地してそのまま殴って勝ち

○9-10


3戦目マリロワ(先攻)せーやさん
序盤から打点取り続けて終盤は地味に点取りにいく
7-9からPAしてメイドのやつに自キャン打って勝ち

○7-10


4戦目ドットハック(先攻)ヤングさん
先攻下げてカードゲーマー着地。相手下げてサーチ
相手の初手の効果でカードゲーマーボトムに送られて決めポーズ着地
ベンチ1枚出すか悩んだけどやめて4500ワンパンしたらサーチ着地される
そっから2PA2回とヒールが4500で落とされたりして打点差ヤバイ
ピン除去→特殊F着地で3点で巻き返したけど、7-6で純F通されて返し9-6。1点か2点取って返し負け

×10-7か8


5戦目星奈(先攻)たこらさん
カードゲーマーもされないし純Fも1回しか降って来なかったから楽だった
最後10点目ヒールにキャンセル打って勝ち
キャンセル返されたらPBされて負けてた

○9-10


6戦目パスカル(後攻)ヤマトさん
可憐なメイド2面と羽瀬川小鳩が完成して、特殊F着地で3PA。特殊F手出しで2PA。7-8から特殊F手出しで2PAと7000で2点取って勝ち
キャンセル2枚持ってたし一番強い回りした

○7-10


最終戦焼きG's(後攻)しゃおすさん
バンバン除去されてベンチ埋められなくてキツイ
リタイア5から3PA×2で負け

×10-9


結果5-2
最終戦まで残ったけど1敗ラインにいきたかったー
これでVSの公式イベントが最後だと思うととても悲しい

登録タグ:

あなたはこのブログの 1016 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/22 14:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。