おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF04【Chaosトリオ】レポ

チーム名:神速の踏み込み
先鋒:遙
中堅:沙也佳
大将:アクセラ

1回戦目:久遠
×○○
相手がめっちゃドローするけど棄権一枚で止まるから相手の山だけどんどん減ってく


2回戦目:沙耶
×○×
相手先攻リフレイン理樹→PTレベルアップ→通信機エンド
後攻キャラが秋とスキメタだけだったからスキメタ→PTレベルアップ→エアマットエンド
相手真人→一蹴→単騎。14点通ってターン帰ってくる
そっからダメージ少し通したけど、真人にエアマット付いたり恭介単騎でキャラ1面差キツイし最後一面沸かなかったのもキツかった
相手の山22ぐらい、レベル3でフルタップにしてショットしかけたけどオートされて負け

3回戦目:ハルナ
×○×
2ターン目に切り開く未来打たれる。相手がアタックドローで引こうとして見えるか見えないかぐらいで山に戻して返し殴ったらトップレベルアップ。相手のハンド7枚だったし見て戻したのかはわからないけど
イオナ単騎で毎回スキメタレストされるし、貫通無効4回、リベンジ2打たれて打点入んない
最後うたたね打った時に4枚目の貫通無効なければ打点通ったんだけどなー
最後はピン6×2と全3打たれて棄権一枚で耐えられなくて負け
前のターンに愛佳出して棄権回収して単騎して1ターン耐えようか悩んだんだけど攻めにいったからなー
そこだけ心残り

4回戦目:ハルナ
×○×
相手先攻群像テキスト2ドロー→単騎→テキスト2ドロー→通信機→切り開く未来で公園幸出てきて完璧な流れ
正直この段階で半分諦めてましたw
ラストターンかなーと思って2ドローしたらうたたね2枚。返しの山8枚中上から1から3枚目なら耐えて返しうたたねで勝ちかなーって感じだった
まあ確率的に3/8だったからうたたね2発でフルタップの状態でアタック。棄権貫通無効で耐えられて返し負け
キャラ2面差は本当に致命的すぎた


結果
チーム1-3
個人1-3

中堅全勝だったんで本当に申し訳なかった。2、4戦目は負け試合だったから3戦目は勝たなきゃダメだった
あともっと大将はゆっくりだと思ってました。唯依、鈴、オカリンとかだとよかったな。
とりあえずリベンジ早く欲しい。リベンジがない前提の動きされるのが本当に耐えられない。
周り見て思ったけど先鋒で先鋒構築にした由美子使った方が普通に強そうだった

登録タグ: アクセラ 

あなたはこのブログの 1315 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/10 22:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 ケイ さん [2014/03/10 22:46]
アクセラもうきつくないっすか?それでも使えるアクセラ知りたいっす。アクセラ好きなんで。
蒔菜&みちる よるよる さん [2014/03/11 01:04]
とりあえずレシピ載せてみますか
・Chara
PTアクセラ4
スキメタマリア3
秋4
PR恋4
恭一3
Uキズナ4
U愛佳3
C秀隆2
R希望1
・Event
棄権4
懇願2
凹む3
うたたね2
通い妻1
二人の未来1
セット割り1
セット全割り1
思い出に花を咲かせて1
・Set
ケータイ4
エアマット2
・Extra
恋単騎2
恋恭一3
秋単騎1
愛佳単騎1
キズナ愛佳1
キズナ単騎2


プレイング次第で全然戦えると思うんですけどねー
不利は付いても勝てますし
無題 ケイ さん [2014/03/11 01:21]
焼きより遅い気がするんでラナリンチェンとかハルナとかコンゴウとか小毬に勝てるんならちょいとコピーさせてもらいます!
蒔菜&みちる よるよる さん [2014/03/11 01:54]
そこらへんのPTは対戦経験がほとんどないんですよね
たぶんセット全割りはいらないので何か別の入れた方がいいです
無題 ケイ さん [2014/03/11 11:01]
全割りは入ってていいと思いますよ。コンゴウいますし。