おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜HATWレポ(11月10日)

テスト前だけどVSしたかったから行ってきた。
例によってほとんど覚えて無いので少しだけ
まずはショップ

ショップ1回目
使用:智花
1回戦目:まどか
F使われた記憶がない・・・
除去が機能してたのが強かった



2回戦目:とらぶる混合
Get goalが活躍した。特殊F着地してそのままアタッカーにできたりでアタッカーには困らなかったかな

○○

3回戦目:旧ラブライブ
後攻でリングインが体操服。相手が体操服割ってこず、2パンすると相手ヒール。そこからいい勝負してたけど負け

○○×


ロウきゅーぶ1回目
使用:5年生
1回戦目:ひなた
特殊Fでゴリ押してた。初手の効果でなんでも1パン→2パンで殴れるのも強かった



2回戦目:愛莉
相手が息してなかった。速攻特殊F降ってきて慧心学園焼いたからかな。序盤の差がそのまま続いて勝ち

○○

3回戦目:智花
相手がH二面と慧心学園で3タテ取られて3点差、除去も出来なくてそのままアタッカーで殴られて負け

○○×


ロウきゅーぶ2回目
使用:愛莉
1回戦目:5年生
愛莉の使い方全然わかりませんでした。FH対応で1タテに防いだりしたけど打点取れなかった

×

2回戦目:愛莉
ヒールって強いね。発動したの相手だけど。

××

3回戦目:不戦勝

××△


ロウきゅーぶ3回目
使用:5年生
1回戦目:5年生
全然覚えて無い・・・



2回戦目:ひなた
相手が慧心学園3面並べてヒール出てくる。これが3ターン目
3PA構えからピン除去降って相手キャンセル。返しまたヒール出てきて2PA。相手の特殊Fポンポン着地するし。こっちの除去は全部キャンセルされて万能PBもキャンセルも1枚も引けないから勝てねーわw

○×

3回戦目:真帆
特殊F着地でキープされたのが辛かったな。手出しでも1回されてベンチ弱弱

○××


ショップ2回目
使用:ひなた
1回戦目:ひなた
また慧心学園でひたすらPAされる。俺の着地もゴミで特殊F使っても合計レベル2でおしまい

×

2回戦目:狂三
降りが噛み合ってて強かった。相手の動きが弱かったのでベンチに体操服置いて耐久上げつつ2~3タテ取って勝ち

×○

3回戦目:智花
特殊Fに体操服パンプして6000で殴っていくの強かったな。制服でも1パン耐えられるし。相手のベンチ慧心学園2枚と何かでリングインが練習中でこれじゃない感が

×○○


ショップ3回目
使用:智花
1回戦目:めんま
リタイヤ8からピン除去降ってきて勝ち



2回戦目:まどか
リタイヤ7から10500で殴られて9点目にピン除去降ってきて返し勝ち
結構焦った

○○

3回戦目:幸村
降ってきちゃいけないところでキャンセルが降ってくる
相手の純Fも通されてキツキツ。リタイヤ7から3PA作られて除去もヒールも降らなくて負け。キャンセルはなかったみたい

○○×


ショップ4回目
使用:智花
1回戦目:信奈
相手の降りが強かったなー。ヒール2回が一番キツかった

×

2回戦目:まどか
着地弱くて軽く3タテされる。そのままヒールも出来ずに勝ち筋が見つからない感じに

××

3回戦目:愛莉
最初のリングインが天使の翼、2回目が天使の翼、4回目が天使の翼。俺の大事なアタッカーが序盤に行き過ぎ
こっちは2~3タテ。向こうは1~2タテだから勝った

××○


ロウきゅーぶ4回目
使用:5年生
1回戦目:5年生
覚えてないです・・・

×

2回戦目:智花
覚えてないです・・・

×○

3回戦目:5年生
覚えてないです・・・

×○×


ショップ5回目
使用:ひなた
1回戦目:智花
最初に降ってきた体操服をPBしてベンチに下げる。いいところでヒールされたりして、俺のリタイヤ8でリングにプール掃除。相手が5500で殴ってくるからPB2回して1ドロー。通常ドローでハンドがプール掃除、夕暮れ。エネが5でベンチに慧心学園いる状態で1エネ足りないから下げて夕暮れ出す。相手リタイヤ9でベンチが浴衣2枚と慧心学園。2パンから入ってくれたのでPBして9点目で耐えて勝ち



2回戦目:ラブライブTD軸
まったく除去れないうえにキャンセルを引けない。相手の動きが弱かったので殴っていって勝ち

○○


総合:13勝12敗1不戦
智花:5勝4敗
5年生:4勝5敗
愛莉:2敗1不戦
ひなた:4勝1敗

智花は練習中抜いてドロソ入れたら回しやすくなった。湊智花と体操服も抜くの全然ありなんだよなぁ。ピン除去減らすのも全然あり。慧心学園初手だからPBをレベル2にするのもありなんだけどサプライズで戻せないから変わらない気がするんだよなー。まだまだいじらないとダメかな

愛莉とか完全に効果とPTライン把握してなくて回したの失敗でしたわ。
おとなしく5年生使ってればよかった。俺が5年生回しててエネブがあんまり降らないんだよなぁ。サプライズと下がるの逆だとヒール発動してたのが2、3回あったし

ひなたはもうちょっといじれないか考えよ。

登録タグ: 智花  5年生  愛莉  ひなた 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/10 23:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。