おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP東京レポ(10月12日)

日本選手権出てきました。
デッキは焼かないアクセラ。焼きアクセラが優勝したみたいだけど焼きは考えがまとまらなかったので


1回戦目:ななか
相手のパートナー見て楽勝じゃん、と思ってたのに秋どこだよww
山16枚ドローして14枚ダメージで削ってやっと1枚見えた。秋出るまでは山差がキツくなるの嫌だったから強引にレストさせたりして攻める
自分の山14枚で1枚残ってオートする
相手の山9、レベル4、ハンド5で盤面に表のアショーカ互換とアイシアとスキメタ麻耶と小恋(レスト)
うたたね打って恋単騎レベルアップから恋恭一出してアタックフェイズ
PTアタックでアショーカドロー&ガード→貫通無効と秘密会議で恋恭一レスト
こっちのアタッカーが8点7点5点で棄権打たれて負け
自分の出したキャラが円→キズナ→恭一→秀隆→秋。秋出たターンの次のターンで負けました
×


今までのプレイであんなに動けてたのにこれは酷かった。メタられてたわけでもないのになー
初手に2投のスキメタが5割、秀隆3割、残り2割ぐらいの確率だったのにw
なんか俺地区行くたびに弱くなってます。今回割と自信あったんだけどなぁ
他の地区はお金と日程が合えば遠征しようと思ってます


ドロップしてレミニセンスタイカプへ
使用デッキ:アクセラ
1回戦目:アクセラ
ミラーですよねー
俺はネオス構築。相手タイカプ構築。
きっちり通信機と円で回収メタられて秋出された
秋どこだよーってやりながら秀隆でドローする。
優秀なんだけど結局引けなかったら意味ないよね。うたたね打つとハンド丁度いいんだけど打つの?貫通ないよ?PTドロメタセットも付いてるよ?ってな感じで無理
最後プレミして1ターンなら耐えられるから1チャンあったのかな
×

2回戦目:マリア
ケータイとエアマットつけられて殴られる。返し全割り。ケータイとエアマットつけられるセット割りと秋単騎でセット割る。相手のオート強すぎて吐きそう
でも相手の貫通なくなりました。そっからうたたねゲーして勝ち。
×○

3回戦目:希望
なんかいっぱいセットつけられる。割れない
相手レベル1のままで打点ちょっとしか抜けない。キャラ1ターン出なかったのもあって山ゴリゴリ削られる。レベル2で防ぎようがないときに打点もらって山残り3枚でオート。ドローメインで1枚。相手レベル1。どうしろとw
相手山10枚ぐらいでやることやって殴ったけど5点目くらいでオートされて負け
×○×


まあタイカプはしょうがないよね
次タイカプ出るようなことがあったら恋使おう
アクセラフルサインの人全然いなかったけど勝てなきゃドヤ顔できねーよw

なんかChaosのモチベ下がりましたわ。直前まで何回も回してきて大体期待値もこのぐらいかな?っておもってたのに
4回も回してまともに動けたのが1回とか・・・。今までは10回回して1回事故るかどうかぐらいだったのになぁ。フルサインにしたからにはもっと練りますが
事故ることを前提とした構築とかにしたら強い人に勝てないからノーチャンだよね

登録タグ: レミニセンス  アクセラ 

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2013/10/13 19:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。