おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜HATWレポ(9月14日)

まずは2種TD大会から

参加者4人(全員天色)
使用:天色
1回目
1回戦目
引きが弱かった
相手はブンブンしてたけどこっちはフレンドに貫通とか出ないし、レストが3体もいないからPTに貫通もつかない
結局1回もダメージ通せずに自分の山10枚くらいに
相手レベル3だったから凹む、うたたね、5焼き、レストしてオートしたのを踏み潰してフルパンで勝ち



2回戦目
後攻からPTにスケッチ付いて夕音愛莉出して7点通す
そのあともバンバン打点入れて勝ち

○○


2回目
1回戦目
相手のレベル4にしてうたたね打つだけの作業でした
ミラーだとPTにスケッチがやっぱり強いね



2回戦目
3ターン目にキャラが湧きませんでした。
山半分ぐらいでガイヤールが一枚も見えてなかったのがキツかった
1枚でも控えにいたら全部解決してた感はある

○×


次はネオス
1回目
参加者4人
使用:アクセラ
1回戦目:RR鈴
結構鈴が固くて焦った
でもうたたね3回も打ったら勝てるよね。1回は通い妻打たれてるけど



2回戦目:クリスカ
イベント効かないって言われる前にうたたね打っといて棄権と通い妻で構えるプレイング
単独先攻怖いです

○○


2回目
参加者3人
使用:アクセラ
1回戦目:ユウヤ
貫通で少しづつ削りつつ、うたたね混ぜたら勝った



2回戦目:俺嫁マツリ
相手先攻でPRあかりちなつ乱入でドロソの結衣登場されていきなりキャラ差キツい
そのままごりごり削られて山6とかになったけどギリギリ勝ち

○○


次はウォームアップ
1回目
参加者4人
使用デッキ:アクセラ
1回戦目:叶
相手先攻で毎ターンレストされるからキツい
5キルされました。

×

2回戦目:RR鈴
山上15枚ぐらいにPTが3枚あった
レベルが早くあがったのでサイズで押してアドとってたら勝った
うたたね強いね!

×○


2回目
参加者4人
使用:ドレイク
1回戦目:ユウヤ
2面貫通で押して懇願ループしてただけかな



2回戦目:RR鈴
相手の動きが弱かったから遠慮なく攻めた

○○



あとはフリーで蒔菜ブンブンして先攻3キルしました
ドレイクも勝ち


結果
TD:3勝1敗
アクセラ:5勝1敗
ドレイク:2勝

総合:10勝2敗

アクセラは後攻だと割とキツい
動きが遅い分早いデッキ相手だと勝てないかも
通信機入れようかなー


PRは悠陽と姫百合でした

登録タグ: 天色アイルノーツ  アクセラ  ドレイク  蒔菜 

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/14 22:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。