おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP東京レポ(10月13日)

かなり長文です

今日はVSキングに出てきました。
前日の夜にワールドグランプリ出るにはレシピ必要だと気づく→家帰ってPDF開く→めんどくさくなってやめる
ってな感じでキングへ
たしかVS公式は初参加。いつもChaosと被ってたからね。


参加者:42人ぐらい?
使用デッキ:泉子
1回戦目:信奈
序盤の降りが強かったからアドとって打点先行する。ガンガン攻めて自分のリタイヤ7にしないようにしてたら自分6‐9相手になった。除去されたりしたけど、一枚運命握ってたからキャンセルはかずにすんで焼きどうぞーってしてたんだけどな
最後、相手特殊F降ってきたけど2点に抑えて、焼いたら相手のベンチ1になったからPA構えてキャンセル握って勝ち


2回戦目:神のみ
エルシィ型かな?神のみはわからない
とにかくレベル3のバニラがめんどくさかった。耐久7500とかされると泉子は特F降らすかPAするかしかないからねー。4枚出てきたけどw
攻めを意識してたら勝ってた。相手の2パン防いでPBすると打点もらわないとか最高すぎる
○○

3回戦目:信奈
相手のリングインが弱すぎるw。攻めてったら3点差ぐらいついたけど結構危なかった
結果的にはリタイヤ6で勝ったけど
○○○

4回戦目:ブレブレ
全勝5人で俺階段。
初手ライガット型。なんか相手が対面から見てもプレミしてるんだけど
俺の除去が息してなかったけどデルフィングブンブンされる前に打点通す。1回デルフィング出されたけど特Fで処理して、デルフィングまだかなー、まだかなーと思ってたら勝った。割と2PAって言われるのがキツかったからリタイヤ7点くらいだったかな?
○○○○

5回戦目:空
さっき階段踏んだから勝ち卓
相手先攻下げる→レベル4の初手のPT来る
こっち下げる→運命リングイン→フルネもってなくて割れない
相手にPAされて0-2スタート。耐久高い空は泉子じゃキツイな。
除去も結構降られるからキャンセルはかなきゃいけないし、キャンセル返されてベンチ焼かれたとこを埋めたら、エネルギー足りなくなって防御上げられないっていうスパイラルが耐えられない!
リングインも弱くて手出し結構したし。ヒール3枚素引きしたのに4枚目発動したときはやるー!って思ったけど、ずっと優勢保ってた相手がヒール2回も発動してるのがヤバイ
自分5相手6でヒールと自分7相手8でヒールだったかな。ヒール止めれてればいけたかもな。やれることやって負けたししゃーない
○○○○×

6回戦目:不戦勝
○○○○×△

最後不戦勝とか嬉しくないっす!素直に喜べない感が
スコアシートでは5勝1敗だけど実際は4勝1敗だし。あとちょっとVSのラバープレマでやりたかった
全勝2人で1敗3人だったから4位かな?42人中4位だとかなり微妙w
くっそー、泉子でキングにレシピ載せたかったわー


ぶらぶらしてフリー始まったからフリーへ

使用:狂三(借り物)
相手:ロウきゅーぶTD+愛莉
特Fでベンチ処理してたら楽だった
初手の効果使って8000、PA、PAで相手の愛莉割りにいくのが爽快


相手:ひなた
相手PA、PA。こっちも2点とるかー・・・ブッパ。キャンセル、それをキャンセルで。
すげーキツかったずっと劣勢
×


負けたからデッキ変更
使用:泉子
相手:ロウきゅーぶTD
ベンチをボトムに3枚送られたけどそれだけ


相手:つるこ
なんか初手の効果使うためにエネルギーも3しか貯めてないのにベンチにキャンセルを2回も出して来た。
そのおかげでこっちのアタックストップの除去が通るし、俺の盤面に2PAいるのに割ろうとしてこなかったり


相手:小鳩
俺の除去降らないからカードゲーマーでひたすら2PAされるのがキツかった
ラストターンにカードゲーマーでキャンセル2枚加えられた。俺の降りがピン除去、ピン除去だったからそのまま加えたキャンセル切らせたのはいいがラストにすることじゃない


相手:折紙
ほぼ毎ターン2PAはキツいっすよ。ワンチャン3タテ狙われますし
折紙へのプレイングがわからん。今度めーさくさんとやろ
×


負けたからデッキ変更
使用:ハーツ
相手:ロシェ
PA対決するかー、と思ったけどリック引けない。ヒールが3回くらい発動したけど。あと1回、結構大きなプレミした。久々に回したからかな?
×


負けたからデッキ変更
使用:智花
相手:パパ聞き(いろいろ)
空も美羽もひなもいた。コンセプトが面白かったけどあんまり回ってなかったかな


相手:ラブライブ1年
特殊F?何それって感じだった。ただのピン除去w
でも相手の凛のアタッカーが強かった
×


負けたからデッキ変更しようと思ったけど、もう他のデッキなかったから勝率あげとこっと思って泉子使いました
使用:泉子
相手:双恋
泉子かたーいってやってたら勝った


相手:ラブライブ2年
PB一枚でアド稼ぎすぎ!ただ打点抑えて殴ってただけ


相手:智花
ブッパされたけど相手6で止めたらプレミしてきたw
そのあとも智花でも1タテしか取れないんですよーって守ってた


相手:めんま
完全にプレミした。リタイヤ7でターン返したら帰ってくるだろと思ってたけどなんかすげー強いやつがいた。リングのPTがリタイヤにいるだけでいいとか
なんでそんな条件軽いんですかね。キャンセル握ってなかったんだー。キャンセルあれば確か相手8だったから1チャン
まあ勉強になったからいいや。相手の手札3の時に、特Fの手出し効果にキャンセル打ったけど怪しー
×


フリプおしまい。結局13回やったのか
結果まとめ
狂三:1勝1敗
泉子:6勝2敗
ハーツ:0勝1敗
智花:1勝1敗

泉子でキデさんとがっくんさんに負けたけど他に負ける気配なかったから強すぎ

ちょっと真面目にVS考えてみようかなぁ。相手のカードが全部わかるぐらいには。HATWで見るのぐらいしかわからないです(割と強いのは網羅してる気がするけど)
ただ好みのタイトル的にChaosにいってしまう。とりあえずロウきゅーぶで智花強化しますか。

フリーのレポとかかなり雑かも

登録タグ: 泉子  狂三  ハーツ  智花 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2013/10/13 21:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。