おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京公式レポ(9月1日)

公式大会初参加です。公認も1、2回出たことあるだけだったのでいろいろ不安でしたw
デッキは羽美使いました
EXはお鍋、偽らざる感慨、パジャマトーク

1回戦目:スィーリア(先攻)
2ターン目にこっちがキャラ展開してフルタップ状態でターン返したら攻められてパジャマトーク開かなきゃいけなくなる
返し相手全部ねてるのにバトル引かなくて攻撃できなかったのが痛かったな
アイテムもぽんぽん付けられた
そっから巻き返して打点乗せつつ耐えてたんだけど火力投げられて、防御札減ってく
時間なくなるころには手札にイベントが朝告と既視感しかなかった。相手EX開いてないし、攻めきれるハンドじゃなかったから勝ち譲りました

×

2回戦目:あやり(後攻)
羽美の赤面が速攻発動してそのままキープ
器受け引いてたのが強かった
時間ギリギリまでやって相手がエースで受けてきたから勇気打って誠意開かれたからパジャマトーク合わせたら終わった
多分勝ち確の動きしてたと思う

×○

3回戦目:アイナ(後攻)
こっちが穏受けと敏受けしか引けなかったから毎回2~3点づつしか入らない
全部で学童保育3と異常成長2打たれて相手の盤面に打点が残らないw
こっちは2点づつぐらいが全体に散ってました
まあ時間切れで互いにEX開いてないしハンド強かったから引き分けで

×○△

4回戦目:真紅(忘れました)
勇気1枚引ければ相手ハンドレスかEX開かせられたんだけど全く引けない
エースに結構打点載せたはずなのに悠馬で回復されたり、ホットケーキ誘発したり、盤面での軽減あったりでなかなか致死量まで届かない。
時間なくなって引き分け

×○△△

5回戦目:ライトニング(後攻)
後攻2ターン目に殴って3ターン目も殴る
勇気引きてー!勇気あればハンド減らせられたよ
RルイとPルイとティアで相手回復いっぱい!
相手が敏受けしか張ってこなかったから自慢の妹と叱咤で2点軽減し続けてあんまり打点入らない
浄化と第2世代コア言えなくなったから保養開かれる
EX開かせたしこっちは打点あんまり乗ってないしハンド強いからいけるべーと思っていたのが20分頃
結果火力引けなくて時間切れ。ダウンは取っていったし正直負ける要素ない感じだったから残念

×○△△△

6回戦目:このか(忘れました)
バック覚悟で綾花で殴りに行く。火力打ってパジャマトーク開かせ
1ダウン取って、相手に焦げ卵で綾花焼かれて次のターンに共同作業打って2ダウン目取って相手の前衛2面、エースに400乗ってて500の前衛で受けたからいろいろ喋って400点になる。相手の手札1だからとりあえず朝告打ってパジャマトーク開いて勝ち
普通のキャラに1コスト300防御に使えるカードってあったっけ?なかったとは思うけど

×○△△△○

7回戦目:ルナ(忘れました)
まず初ターンに出したキャラがPアイノと先生とか弱い。相手にすごい山ぐるぐるされたアイテム持ってきてキャラに変えて反論効果のコストになるとか強そう
2ターン目にハンドに勇気3エクレア1反論2バトル1願い星1ショッピング1で流石にこの盤面でキャラ出なかったら負けると思ってショッピング打ったらキャラ引けない。バトル置いて勇気打って1枚ディスカードしてエンド。次の次ターンもキャラ引けなくて5ターン目でやっと既視感1枚引いてくる。相手が序盤に全く攻めてこない感じだったからターンは稼げたけど無理だろー。最後は普通にプレミしたしルナが14殴りとか言い出したからどうしようもないかな

×○△△△○×


結果2勝2敗3分

得られた経験値はかなり大きかったと思います
キャラ展開のために盤面フルタップとかもちゃんと相手とハンド見て考えないと
とりあえず火力足りない。耐えてるだけじゃ勝てない。EXはパジャマトークしか活用出来ませんでしたw。
まあ楽しかったからいいかな。

登録タグ: ラブクエ  羽美  東京公式レポ 

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/02 23:40
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。