おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フレンズ戸塚レポ(8月17日)

今回もHATWに行ってきました
まずはChaosショップから
1回目
参加者5人
使用デッキ:みちる
1回戦目:3.0バルクホルン
デカイ貫通立てて殴るだけだった気がする
勝ち



2回戦目:鈴
クッキング2枚バックヤードに飛ばされたけど懇願ループしておしまい
勝ち

○○

階段崩れて終了

2回目
参加者3人
使用デッキ:アクセラ
1回戦目:フェイリス
直ダメって書いてあるから直ダメメタ立てて適当に盤面作って、PT以外ガード出来ない状態を2回やったらほとんどゲームが終わった。
やっぱアクセラ強いね。防御札全然引けてないけど



2回戦目:鈴
後攻2ターン目からずっと相手のフレンドでガードさせてない。防御札とか1枚も引いてないけど流石に負けない

○○

棄権3貫通無効2入っててめっちゃ引いてるのに全部山に残る。防御札引きてーわー。

レミニセンス大会は俺しかいなくて開催されませんでした
時間空いたのでデッキ借りてWSへ

1回目
使用デッキ:生徒会
1回戦目:Rewrite規制後
キャンセルがなー。終始2点ははじくけど3点は入る。後攻2ターン目でCX5見えの時点でヤバイ。思い出も貯められなくて負け

×

2回戦目:ミルキィ
レベル2が通過したうえにバウンス型でストック足りなくなる。思い出もない。

××

3回戦目:不戦勝

××△


2回目
使用デッキ:生徒会
1回戦目:フェイト軸(なのは)
俺のキャンセルつぇーw
圧縮してキャンセル率上がってるのもあるけど、そもそもリフ前のキャンセル率がおかしかった。
チェンジもして思い出も貯まって満足。
2-1ぐらいでゲーム終わったよ!



2回戦目:黄緑鈴
相手ポニーガール鈴とか入ってた、胸熱
盤面は取りやすかったけど回収メタが面倒だったな4回ぐらい効果使ってCX噛んでなかったし。プレミもした
鈴のパワーが割れなくてキツかったけど最後は互いにキャンセル勝負
3-4相手に1点通る2点キャンセル2点キャンセルで決められなかったのが痛かったなー。返し3キャンも全然視野だったけど通って負け

○×

これでWSも終わり

次はVS
1回目
使用デッキ:泉子
1回戦目:ラブライブ2年(ダリルさん)
いきなりダリルさんだよ。特殊F4枚降られて強そー。ピン除去も何回かされたし俺のベンチ弱いはずなのになんか勝ってた。特殊F4の印象が強すぎてあんまり覚えて無いw



2回戦目:ヤミ(SANさん)
アタッカー全然出されなかったけど俺が特殊F引きすぎてすげー処理に困った
最後危なかったけSANさんのプレミもあって勝ち

○○

3回戦目:星奈(ひいらぎさん)
サプライズで特殊F焼かれて負け。まず星奈相手に打点負け越してる時点でキツかった。3タテとか特殊Fが降ってこないとできないよ!

○○×


2回目
使用デッキ:シャイニングハーツ
1回戦目:小鳩(ひいらぎさん)
久々に除去がいい感じで戦いやすかった感がある。こっちもベンチ崩壊したけどローナやらでベンチ復活して最後は8相手に3PA構えて勝ち



2回戦目:ラブライブ1年(キデさん)
特殊F使われる前にゲームが終わった。あんまりPAって言われなかったから楽だった

○○

3回戦目:クー子(コサクさん)
毎回クー子の特殊Fでベンチ3枚焼かれるんだけど。クー子に勝てたイメージないなぁ

○○×


3回目
使用デッキ:金森
1回戦目:武器スタン?(コサクさん)
あんまりアタックされなかった。こっちはアタッカー降ってきて楽だったな



2回戦目:ファム(こけさん)
相手のリングの純Fを割る→純Fでピン除去をキャンセル→PAで純F降られる→キャンセルをキャンセルされる。ヒールもされ1対0からぐだぐだしてた
エネルギーないからベンチ作れない。ベンチ作り直した頃には2点差ぐらいついてた

○×

3回戦目:ラブライブ+α(がっくんさん)
1種類しかαみえなかったけど。初手をピン除去してからは普通のネオス対決してた。
よく覚えて無いけど勝ち

○×○


4回目
使用デッキ:泉子
1回戦目:シスプリ(いちのせさん)
Hが3回も降られてPA始動出来ないやらスパークキャンセル出来ないやらで辛い場面はあったけど最後自分9点でリングには耐久4000のキャンセルが、サクって耐久2000上げて万能PB打って耐えてドロー、下げて万能PBがリングイン。
サプライズで引いたキャンセルをベンチに出して2PAで勝ち
すごいぎりぎりでキャンセル引けたのが強かったな。アタッカー引けてれば問題なかったけど



時間なくて終了
泉子は特殊Fが仕事すれば勝てる。3枚素引きしてて4枚目が降ってきた時とかは流れ来てるねw
ハーツは今回も全焼きって言えなかった。2戦目3戦目はそもそも降ってきてない気がする。
金森は勝ち方わからん。除去って言われておつかれするビジョンしか見えない

結果
Chaos:4勝0敗
WS:1勝3敗1不戦勝
VS:7勝3敗

最近WS本当に勝てない。

登録タグ: みちる  アクセラ  泉子  シャイニングハーツ  金森 

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/17 23:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。