おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
HATW横浜レポ(6月9日)+α

とりあえず横浜アメのレポから

参加者8人
使用デッキ:みちる
1回戦目:玉藻
速攻からあげ付けられたうえに割れない
結局ラストターンに割る
最後は焼いて打点通しておしまい


2回戦目:葵
回収メタ由美子を乱入メイドに変えなきゃよかったと後悔
通信機とか山から見えるわけなかった笑
結局時間切れで引き分け
こっちのターンのアタックフェイズで1チャン相手が耐えられるかな~、みたいな感じだった
こっちは守れるから普通に勝ち試合を落とした・・・
30分短い!
○△


結局勝ち卓で潰れたから終了
8.0のパック取りに行ったはずなんだけどなー


ここから今日のHATWレポ

D.C.タイカプ(使用デッキ:由夢)
1回目(参加者8人)
1回戦目:小恋
なんか負ける要素あったかな?

2回戦目:TD立夏(ソラさん)
セット引かなくておしまい
○○


2回目(参加者9人)
1回戦目:TD立夏(ソラさん)
後攻でキャラ出ない→4ターン目キャラ沸かないから投了
初手まゆき、まゆき、まゆき、音姫、振り幸をマリガンしなきゃ良かったと後悔
×

2回戦目:姫乃(チキンさん)
PTガード出来ませんを2回やったら勝った
周りもガード出来ないからしょうがないわな
×○

ファンネル多いなー
小恋以外クレナイさんのデッキだよw


2種TD(使用デッキ:凛)
1回目(参加者5人)
1回戦目
不戦勝


2回戦目:月子
変猫ズルい
△×


2回目(参加者5人)
1回戦目:梓(ソラさん)
ただの貫通だからセット割って殴って勝ち


2回戦目:月子
月子の耐久が意味わからない。これTDかよ
初手から凹む引いてたから殴りきって勝ったけど
○○


6月ショップ大会(使用デッキ:みちる)
1回目(参加者6人)
1回戦目:鈴
鈴でけー。構築とプレイングが初心者っぽかったのもあって普通に勝ち


2回戦目千鶴(ひいらぎさん)
向こう先行でスキメタエンド
こっち決死の抵抗で千鶴焼く→キアラ登場回収。出せるキャラ麻子しかいなかったしこれしか択なかったわ
返し麻子登場しただけ
やっとカッターナイフ引いてセット1枚で頑張ってたけど無理ゲー
レベルアップはくそ早かったからなかなかダメもらわなかったけど、1試合でカッターナイフ2しか引いてないよ・・・
麻子登場後に4点でニャンメル、ニャンメル、マグロマン、幸とかニャンメルなくなった
○×


2回目(参加者6人)
1回戦目千鶴(ひいらぎさん)
セット沢山引けて強い
向こうにスキメタ立たなかったからすげー楽だった
ただ雄二か凹む引くだけで解決出来るところを何ターンも引けずグダグダやってた
相手は貫通無効ループしてハンド無い
結局山10枚に雄二3、凹む3残ってて凹む引いて勝ち
常にモエビ打たれるような状態にはならなかったけど少女つえー。


2回戦目鈴
またかよ。同じ人としかやってません
3ターン目に互いにレベル3で自分は4枚目が手札。鈴が21点貫通とかいってきたからキツかった
セットも引けてなかったし。初手少女出せたから完全に小毬棒立ち笑
全部焼いて殴ったら相手ボトムで勝ち
悔しそうにしてたけど返しでどうやっても勝てないだろww
○○



結果
D.C.:3勝1敗
2種TD:2勝1敗1不戦勝
ショップ:3勝1敗
計:8勝3敗1不戦勝

全部1回ずつ負けてるモブぅ
とは言っても負け2つはどうやっても勝ちに持っていける試合じゃなかったけど
TDは性能の差か
みちるは構築変える必要がありそう。焼きデッキと当たってないし、よくわからん
タイカプ構築にするなら自信あるんだけどなー

今日は8.0のプロモパック回収しに来たはずなのに、2分の1の確率に外れ、3分の2の確率にも外れプロモパックもらえなかった笑
クレナイさんから一姫引けたから結果としてはいいけど・・・

東京地区まで3週間。頑張ってみちる仕上げよう。そしてプレミなくしつつプレイング早くしよう。

登録タグ: グリザイア  D.C.  レミセンス  変猫 

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/09 22:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 クレナイ・カッシュ さん [2013/06/10 07:43]
そういえば、あの少ない人数で一回も当たらんかったなw