おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】藤沢ホビショップ大会レポ+α

横浜行ってカード売ってファンタ8.0を5パック買ったら異常成長出たw
また売ってパック買うのも視野だな。使わないと思うし。1チャン中の人の優香次第かな

今日は2年ぶりぐらいにVSを回しましたw
シャイニングハーツ使って、タコ助さんのもっかん単とやりましたがパートナーアタックが強すぎる
幸せのパン入ってないし、全焼き、ヒールに相方がいないデッキでしたが五分五分の試合でしたw
1勝1敗。楽しかったしファンタの次はVS組もうかな。タコ助さんに理科もらったのでパーツ集めて理科組むまである!



こっからレポ
使用デッキ:リトバス。クソゲー
参加者:30人
今日は人が多くてヤバかったw

1回戦目:らきすた。オタク
たまに見かける人だけど名前わからなかった・・・
序盤相手のキャンセル強くてキツかった
こっちは盤面空けるデッキなのにCX引きまくるし
なので掛け持ち委員長大活躍だったw
3キャンされたのと、こちら素通り合わせて差が付いたけど山7枚にCXなかったから剣聖2枚並べて1000、1打つ
2、2、3通して向こう回復なくて勝ち。ここでドラ乗らないとか弱すぎw



二回戦目:エヴァ。赤黄(タケシ)
相手CX見えたからソウル2を2ターン連続で打って通して、刻んで勝ち
向こうは噛んだCX頑張って処理してたけど素通るからストック足りない→回復出来ないでオワコンでした

○○

三回戦目:ペルソナ。雪子(らすちゃんさん)
ソウル2引けないから打点通せない・・・
頑張る委員長4枚引いてきたのにそれはキツいww
イーブンで互いに3-0
雪子2面と別のキャラ1で、イベントで2枚積まれて1000、1打たれた
3点通って雪子の3点をキャンセル、雪子バーン1点と4点通って負け
最後のはキャンセル欲しかったなー
向こうは寝かせるイベント持ってたから返しで差しきれないけど雪子回復無いし、こっちも耐久できたし
負けてもいいからキャンセルしてもう1ターンやってみたかったw

○○×

四回戦目:D.C.。新聞(ことりさん)
向こうに大きな打点が入っておしまい
掛け持ちがやっぱり強いなー
CX貼られなきゃ打点通らないし

○○×○

五回戦目:AB。ゆりとかなで(ラウラさん)
割と相手の山が緩かったので点通せた
掛け持ちで打点減らせたのも大きかったかな
3-6相手に1点からドラ2乗って3点ピタキャンは弱かったw
相手1点回復して3-5から盤面が理不尽、単独行動、天使の翼で自分は理不尽の前に掛け持ちのみ
テキスト使ってフロント出来なくして、2点キャンセル、3点通る、サイド理不尽4点通る、ドラなしで0
3-6で耐えてメイド美魚で回復。剣聖も出して1点オール作って剣聖1点から3点を椎名で控え消されたけど3点通って勝ち
理不尽の4点をもらった時の自分の山がCX、CX、キャラだったから5点でも負けてなかったのは強かったかな

○○×○○


結果:4勝1敗で金券
星屑のRRR買って終了

デッキ考察:掛け持ちと空虚なディナーがマジで強い
山にCX沢山残ってたら掛け持ちいらないけど普通の山ぐらいなら出すし、大会でも大活躍でした
掛け持ちとセットで強かった空虚なディナーは自ターンにストック増やせる上にレベル1以上を狩るとストブ出来るので案の定強かった。4積むまで視野だった
掛け持ち強いけどピン安定でした。回収できるしね。同じくピンだった吹っ切れた佳奈多は盤面にすら出しませんでした
対応引かないと使えないし、終盤の攻めは剣聖安定だったので
ただ夏服がいるし場の委員長の枚数を調整しやすいので、吹っ切れもピンで継続予定
同じく出番がなかった棗&直枝。2投したのに使わないというww
正直掛け持ちか棗&直枝かで考えてたからしゃあないと思うが・・・
掛け持ちがピンのままなのでこちらもそのままかな?
1枚別のに変えてもいいけどなんか使えるカードあったかな?

それではこの辺で

登録タグ: WS  ファンタ  リトバス  ショップ大会  レポ 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/02/13 23:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。