いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM 殿堂入り発表なんだってさ

シーズン終わりですね。プリキュアも始まったことですし。

DM公式サイトにて、「次のコロコロで殿堂発表するよ」との告知があったそうな。
プレミアム殿堂(禁止)殿堂(制限)を合わせて4枚。
去年に比べると少なく感じます。結構良い環境ですからね。

酷かったなぁ タッチからのタッチからのドラヴィタ、エマジェンからの社…敵がはっきりしてる分メタカードも使いやすかったんですけどね、普通無理ですよ。

んで、なりそうな、規制を受けそうな連中ですが
○キリコ
○Mロマノフ
○進化の化身
○バイス・ホール
○ガード・ホール
○でびるでぃあぼろすZ(DDZ)
●サイバー・N・ワールド
●ヴォルグ・サンダー
●ボルバルザーク・エクス

辺りですか、よく騒がれるのは。(現シリーズ中のカードは黒丸)
 マーシャルが成績残しててどうとかいうのもありますが、あれは事故率と対策のしやすさを考えると無いっぽいです。むしろマクスウェルと絡ませてて上手いメタ読みだったんでしょうね。


キリコは何もいわなくて良いでしょうね。DRで一回も当たった事無いんで正確には「言えない」んですが。
当たってたとしても、キリコがわんさかしてた時期はカゲキリだったので出る前に終わってたでしょう。
今となっては皆キリコに飽き、崩してる人ばっかりなので近所は平和です。

Mロマは、効果範囲が広くインフレする度に強くなるカードなので、今の内に潰しておかないと何時までも何時までも居座り続けるでしょう。
ユニバースゲートを撃ってくれたり、ファンデッキからすれば物悲しいですね。

Mロマはゴッドでもあるのでさすがに禁止は無いだろうよってのが進化の化身。
化身自体もラムダやイダに絡んでかなり強いので可能性は無くも無い程度。
 Mロマ同様、メサイヤや土偶などの進化デッキに採用されるので苦しいですね。

バイスホールが殿堂してDDZとのコンビ殿堂を解除?
でもそれってバイス引いたもん勝ちになりそうで怖いですよね。
そしてトバッチリを受けるロマノフZ

もしくは、コンビ殿堂維持のままガードホール殿堂?
9000のブロッカーを出しながら封印するってすごいガードだね!
ひたすらDDZ投げつけるゲームは嫌いなんで個人的にはなって欲しいかも…


Nさんはもうね、墓地使いだとかカジュアルプレイヤーからしたら最悪ですよ。
使ってる側からすると、リスクや使い辛さもあって複数入れたくないカードなので、殿堂じゃ痛くも痒くもないんですが。
「ヴォルグと釣り合って

その逆のヴォルグは打点持ちだったりザビミラだったり素晴らしい。皮肉。
MTGと違ってデッキ30枚しか無いんだからそんな安々とLO作るんじゃないよ!と当時ヘルスラッシュしてた人間が言います。

「この二方が消えれば平和な世界が広がるんじゃないか」と思いがちですが、
ヴォルグは呪文をデッキに入れる事を抑える存在なので、消えたら消えたでヤバイんですけど。
運営は呪文を《強いけどデッキに入れ辛いカード》にしたいんでしょう。(覚醒編のツケ)
そう考えると、これから出る呪文はどんどん強くなるし、バイスカイザーのようなえげつないメタカードが出てきそうです。

エクスは微妙なライン。
無条件のG0だったり酷いカードですが、5,6コスの超次元からしたら大した事ないですよね。もう驚かない。
7マナ以降のカードはゲームエンドに持っていけるスペックが基準になっていくんでしょうね。


現シリーズのカードはもの凄く可能性が低いです。
再録禁止にいた意味が薄いですからね。
ドラヴィタ社?あれは安いカードだったから良いんです。
サファイア並の酷さじゃなければ別にね




結果、予想は
プレミアム殿堂
1キリコ
2Mロマ
殿堂
3ガード穴
4スパゲ転プロみたいな次シリーズに対するとばっちり殿堂

キリコとDDZがどうにかなれば別になんでも良いですよもう。

登録タグ: デュエル・マスターズ  殿堂 

あなたはこのブログの 1210 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2012/02/05 11:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。