いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM マジェスティック・サンダーで変わる白い速攻

裁定変更のミスは擁護できないレベル。
そもそも変更が無いはずなのに何故記事が作られてるの?っていう。
それに加えてエシャロットループがお亡くなりになったとかならないとか。


○DR非公式
参加デッキ:赤白カゲキリ(結局戻した)
30分シングル

1回戦:ドロマーナイト?
カゲキリ2体で4キル
相手はルールを理解してないようで、白マナ無いのにデバウラ出そうとしたり、
サーファーで攻撃後のカゲキリを戻す暴挙
こういう事が無い為にもルールブックを発売したり、プレイヤーサポートしないと駄目よね

2回戦:ネクラ?
マナにPGとトリプルマウスがあったので多分ネクラ
クルト→ハバキシュウ→マックスで4キル

3回戦:白青赤天使竜?
サーファー当たったけどなぜか使われなかった・・・?
ブルースガー→ピルドル→の上にピルドル&カゲキリ

決勝:赤抜き4色フェルナンド?
マックスでポコポコ
終わり



試験的にザークピッチを入れてみたけど、活躍しそうに無い。
「速攻とかハンデスからブラシャ出してミカドガンヴィートで積みっしょwwwww」
最近はこの流れがあるから、それに対抗できるかなって
それにハバキが居るからマナで見せて脅せるかなって
思ったんだ

ネクラはジェニーで落としてくるし、クローズハンデス使うのは
「青黒ハンデス」「ドロマー超次元」「ナイト系」「デスパペ」
ぐらいしか居ないからスペース潰すのは勿体無いかな と
ジェラシーベルが増えれば良いけど、リスクがあるから使われないかなぁ。

リュウセイと違ってタッチがトリガーしたら発動できないってのもアバタ



タイトルにもある「マジェスティック・サンダー」
今までは「残念ソーラーレイ」の完全上位だなぁ、としか思わなかったけど
速攻に入る除去&突破呪文としてはかなり強いという事に気づいたんだ。

・殺せないが、ブロッカーを2ターン封じられる
・殺せないが、速攻同士の斬り合いでもアタッカーを最高2撃封じられる

それに対してボルカニックアローは
・殺せるが、6000まで。(速攻だから6500以上の敵は出ないけれども)
・追加コストが重い。防御には使い難い

速攻だから殺す必要は無いし、2ターンあればゲームは終わってるはず。
これは強いなぁ、なぜ今まで気づかなかったんだろう。

白い速攻が変わるね!でも白が入る速攻ってあんまり無いね!



チェーンデスマッチが見つからないのでアカシックワンケンは延期
その代わりに赤黒速攻作る予定

登録タグ: デュエルマスターズ  赤白カゲキリ速攻  DR 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/10/08 13:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。