いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM 効率良くセツダンを出す?

エピソード1ファーストコンタクトが発売されてから数ヶ月・・・

アクア・カスケードからキルを投げるデッキが活躍してる噂を聴かない・・・!

軽量かつパワー6000以上のクリーチャー
・アクアカスケード
・ファニークロウラー
・アングラー・クラスター(単色時)
・ファルゲン(現実的でない)
・ダビドゥール(進化)
・ラッキー・ロトファイヴ(危険)
・超魂ブレイズ(クロスギアはオワコン)
・フォクシー(準バニラ)
・オニフスベダケ(召喚条件アリ)
・ルナエクリプス(ファニーより酷いデメリット)
・クイーンメイデン(進化条件が厳しい)
・ライオンナックル(追加コストあり)

カード郡を見る限りは水自然が最高の組み合わせかも
カスケード、ファニーが使いやすい為に水。
フェアホから直にセツダンできる自然。6000候補も悪くなく、ベイビーバースもある。
さらにファニー・クロウラーとセツダンの先にドルゲーザが見える・・・!
(アングラー・クラスターも強いけど諦めるよ!)


とりあえずデッキの構想

【水】22
4アクア・カスケード
4ファニー・クロウラー
2アクア・サーファー
3ストロング・スパイラル
4エクストラ・ホール
3エナジー・ホール
2サイキック・ユー

【自然】15
2フェアリー・ライフ
3青銅の鎧
1キリノ・ジャイアント
2ベイビー・バース
4フェアリー・ホール
2ナチュラル・トラップ

【多色】4
4ドルゲーザ

【超次元】
5キル
3タッチャブル

マナカーブ
2・13
3・7
4・3
5・9
6・4
8・4

2スタートを安定させる為に青銅ライフを分けてみた。
キリノ重視で行こうと考えるとライフ、セツダン狙いで行くと青銅・・・
まぁフェアホセツダンでもドルゲ出せるから、キリノから繋げる必要無いんだけどね。
薔薇でキルが出せないと困るのでサイキック・ユー。もしくはオニフスベ入れて殴っていいかもしれない。


さぁ誰かこのデッキで入賞してきてくれ!無理か!

登録タグ: デュエルマスターズ  キル/セツダン  6000 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/09/30 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/09/30 22:26]
こんばんわ~
キル5の時点で無理だと思います(笑)
拡張 溶岩の斧 いるま さん [2011/09/30 23:23]
んじゃキル8でお願いします

そもそも除去能力の高いコントロールが出回ってる時点で勝ち目は無いんですよ
スーパーヒーローさんお疲れ様です
拡張 溶岩の斧 いるま さん [2011/09/30 23:38]
追記
キルがわんさかの超次元ゾーンだったら試合前に
「アイツ絶対カスケードデッキだぜwwwプァーwww」
と言われるオチががが

シューティングガイアールは帰れ
ヤミ2 あるく さん [2011/10/01 00:35]
あれ……?

超次元って4枚制限ありましたよね……

キル5って;


殴り勝つならパワードホールもフル投入ですよ!(笑)
拡張 溶岩の斧 いるま さん [2011/10/08 13:00]
>>超次元って4枚制限ありましたよね……

もっと早く言ってほしかったです 案の定注意されました><
覇王さんの言ってたのはこっちの意味だったのか・・・