いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒャッハー!今日は鳥鍋だぜぇえええええ!
切札勝舞最後の大舞台!?デュエルマスターズ覚醒編最終弾本日発売!
デュエルマスターズ覚醒編第4弾「覚醒爆発」《サイキック・スプラッシュ》が本日発売!今回の弾も強力なサイキック・クリーチャーが多数登場!今回登場したサイキック・クリーチャーたちは過去に登場したクリーチャ...

7パック買って当たったカード全部レビュー
※カード名は精神的にキツイので、一部省略します。
※超次元はただ強いだけなので省きます。

・アマテラスセラフィナ
【選んだ呪文をいったん墓地に置く】と【好きな枚数撃てる】のがポイントですかね?なんだか悪用されそうなカード。
「ブラッディクロス4発打つデッキを作るぞー!」↓
「1マナ呪文だからジョバンニ入るね」↓
「じゃあ気合釣りとガードグリップも入れようか」↓
「これジョバンニコンじゃねえか・・・」\(^o^)/

・巡霊者ヴィーワイ
新種族。コスモウォーカーと思えないぐらいカッコイイですね。
エイリアンサイクルの中では一番使いやすい子でしょう。手札が尽きなければ息が伸びる上に墓地肥やしにもなりますからね。
リベンジ・チャンスとの順番はどうなるんでしょう?「優先権放棄」でもする気か?
ラーさん涙目。
フレーバーからZの負けが決まったのと、新シリーズが「リターン・オブ・ザ・エイリアン」になるのが確定しました。

・マッセリーノ
殴るだけでも充分な能力。ダークロード進化と噛み合ってないのが勿体ない所。ベルフェギウスでワザと殺すのもアリですが、あいつはマナ進化。
フレーバーからZが小物であるのが確定しました。

・ガンヴィートブラスター
ロスソ全入れ替え余裕でした。

・ファイブスターブラスター
なんだか最近の光のカードはスペックが高めな気がします。
確定除去のように使えるのは光にとって嬉しいすね。

・ベルベル
破壊されても次峰が出る能力は強いですマジデ。
デスライオスで殺してあげてください。
種族もいい感じですね。

・カンクロウブラスター
1枚しか当たらなかったんだ・・・(´´・・ω)
式紙シシマイが居れば勝ちも同然ですね。
このデッキでラブエルフィンの強さを思い知らせるんだ!

・ミステリーヒッポ
マグナムに引っかかるじゃねえか
サラマンダーリザードの種としては、かなり優秀ですね。
墓地肥やしに使ってモーリスのGゼロに役立てる・・・どうかなぁ?

・イロハス
環境に配慮して設計されたデザインの飲料水。
4マナのエンジェル、さらにトリガー付なのが怖いですねー。場持ちもナカナカなので、それなりに動けると思います。まぁ、採用されないんだけど。

・クルトSP
コスト論帰ってこい

・ホーガンブラスター
かなり悪い顔のカード、グッドスタッフにポイするだけであら不思議。
事前にシャッフルなのでミラミスで落ちたカードを再利用できるかもですね。

・レッピSPアイニー
アニメだとかなりウザイ子。
二番目の能力が悪用されそうで怖いんだ・・・。

・ライラアイニー
これが出たおかげで、GENJIブラスターからSAを二体出すことができるようになりました。
ビートデッキじゃ、バトルなんて殆どしないのでデメリットとして見なくてもいいでしょう。むしろドロソ。

・パイソンマンドラグーン
Mタッチの序盤はクリーチャーが少ないので活躍し辛いですね。さらにクリーチャーパワーも全体的に低いので役に立つとは言い難い。メビウス覚醒に使うのも良いんじゃないですか?
イラストもかっこいいです。

・クックグレンオー
軽さで負けてんだよ!平仮名にしてやろうか!ういんがるばーくがる
種族はこれから伸びるかも分かりませんが、ソウル持ってるのは良いんじゃないですか。申し訳程度だけど。

・ジャックスピッコロ
いくらなんでも重すぎ。【踏み倒し召喚の後すぐに破壊】みたいな呪文が出れば活躍できるんじゃないですか?
Z軍小物すぎてヤバイ

・レクタアイニー
軽いバルケリオスドラゴンですかね。種族が良いので、サイクルの他のカードよりかは動けるかと。
アースドラゴン→コレ→太陽王 の流れが期待できますが、軽いアースドラゴン出ないかなぁ・・・ガラムタ?

・輪鈴男
黒電話。申し訳程度のスレイヤー。


・ケロディSP
アクアナイト・・・。

・アクアレジスト
だから重いんだってば

・ベア子姫SP
普通はフェアリー穴が採用されます。
アンタッチャブルが活かせるか、ですね。

・ミールサンダー
なぜこんな姿に・・・。メカオーなのはGOOD、採用されるデッキが多いのは良いことです。

・妖精サンジ
2マナ域より1域を増やしてほしいんですが・・・。
殴り返しに強いサンジ。
トリガーに強いガラボン。
種族ヤバイシュンケン。

・メビウストルネード
ミリオンスピアのライバル出現。2体破壊はすごく痛手。キルタッチャブルなんかは場持ちが良いので要注意カードですね。
まぁ、5ターン目だったら普通にシャックホールなんですけど。

・ヤミノキルマジロ
こいつのおかげでパワー低下トリガーが、ほとんど紙切れになりました!
スペック自体も悪くないです。

・パドゥマ
こりゃひでぇ。光なんだからもうちょっとタイミング考えても良かったんじゃ?

・シックルネイチャー
ミリオンデスで使えそうです。果たして、それ以外に活躍できるのか・・・?

・キュートスウィーパー
かわいいよ・・・。
おまわりさーん!
やっと青のパワーも対等になれましたね。ウイルス使うならグレープジェリーですが。


以上です。

全体としては
・トリガーが多い
・同じレアリティでも強さに差がある(ありすぎる)
特にコモンが救いようありません。
・Zが小物
セリフに鳥肌。次シリーズで復活とかありそうですが。
・ギャグカード、アニメ連動ばっかり
カード独自の世界観が殆ど無いですね・・・。ムカシハ・ヨカッタ・ロッカナタ


ヴァンガードがめちゃくちゃ売れているが大丈夫か?

登録タグ: いろいろいどい  タカラトミー  デュエル・マスターズ  発売情報 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/03/19 13:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。