いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
不滅をガッチガチにメタってみる

今回も箇条書きです。箇条書きが楽すぎてヤバイんです。

  • アクア・スナイパー


 これはもうオロチデッキの同系メタでは定番ですね。自分のも戻せるのでオロチ再利用だったり。
 ただ他のデッキではオルゼキアが入るのかと。



  • アクア・ウェイブスター


 スナイパーの亜種。使い勝手が悪いですが、不滅覚醒とクイーンを守れるのが利点。キングアトランティスで良いんじゃない神奈川?



  • 氷槍パラディン・スピア


 ブロッカーの採用率が減ってきてるので活躍できるかは謎。そういう場合はディアブロストで良いんじゃないかな?



  • 戦攻竜騎ドルボラン


 一発で不滅を殺せる最強ドラゴン。デルフィンを潰す事もできる上にドラゴンなので連ドラでも活躍できそうです。



  • 魔弾ストリーム・サークル


 「二回戻せる」ので解除持ちにもバッチリ効きます。ナイト中心のデッキなら採用率は高め。



  • 超次元エクストラ・ホール


 ヤシロ&ドラヴィタ潰し。直接なメタではないですが、以外と効きます。
 そういう点では「機動電影レッド・スコーピオン」なんかも刺さりますね。
現環境ならドロマーや墓地進化にも効くので最終奥義にでも。



  • ヘブンとバイオレンスの衝撃


 赤タッチ不滅オロチなら採用はあります。
不滅というより、その後のアルファディオスやクイーンなどを狙える数少ない呪文です。
 コマンド、ドラゴンが無いデッキでもチャクラや不滅、メビウスならすぐ出せるので腐りにくいですね。赤ならばGENJIも居るでしょうし。



  • 百発人形マグナム


シノビ、超次元、紋章なんかのメタカードですが、シャイニーホール&不滅で瞬殺なんですよね・・。ムシャホール、ストームホールにも弱いのが欠点。




結局、不滅自体は殴ってこないんで、脅威じゃないんですけどね。

登録タグ: デュエルマスターズ  不滅PG 

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/03/10 17:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/03/11 03:00]
不滅はあんまり序盤邪魔してこないのでいっそバジュラゲーで結構倒せたり(笑)
2ndでも十分活躍するしw

でもその他には負けます(笑)
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/03/11 17:43]
あとは単純にお清めトラップなんかもおすすめ。

あと、ドルバロムさまは出せば盤面をほとんどいっそうしてロックまで持ち込んでくれるのでターボドルバロムなんかは案外おすすめです。