いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM 地味に強いけどなかなか活躍しない子たち。

おっすおらいるま

箇条書き形式で、「地味に強いけど活躍しないカード」を書いていきます。それだけよ?今日は3つだけ。

  • スベンガリィ・クロウラー


地味に強いです。地味すぎです。
GENJI、スピードアタッカー、進化速攻、ブロッカーを一時的に無効化できます。
「わずか1ターンのみ&殴り殺せない」のがデメリットですが、自分がビートするデッキならほぼ関係無しに殴れます。
青の中速ビートなら確実に入ると言っても過言ではないです。
ただ使いすぎによる「詰み」には気をつけて。あとイラストがかっこいい。



  • オブシディアン・ビートル


準バニラですが、場持ちの良さはPG並み。
扱いが難しい上に、今の時代で戦えるスペックではないので地味です。
 最近流行りの「再誕の社」と合わせて使うのがベター。というかベスト。
そういえば当時は「再誕の森」と同時収録でしたね。あとイラストががかっこいい。



  • 天雷龍器エリザベス


「居るだけで相手は止まる。エンフォーサーとか目じゃないから」と言わんばかりドヤ顔のお姉さん。しかも種族ナイト/ドラゴンの欲張りっぷり。
シャイニーホールが防御呪文になるので、白中心の呪文デッキなら充分活躍できます。あとイラストがかっこいい。



今日はここまで。気が向けば次回もやります。

登録タグ: デュエルマスターズ  エリザベス  スベンガリィクロウラー  オブシディアンビートル 

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/03/09 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/03/10 03:40]
こんばんは、
俺はサイブレ消えたのにホールのせいで場所消されたトリプルブレインがかわいそうに思えます(笑)
拡張 溶岩の斧 いるま さん [2011/03/10 16:47]
こにちんは
ビートならジェスター、ナイト中心ならオープン・・・敵多すぎすね。
同じ5マナのエナジホールが優先されるという事は、「過剰なドローはもういらない」ってプレイヤーの気持ちの表れなんでしょうか?(タッチャブルパワードが強いだけなんですが)
夢をいダック 覇王 さん [2011/03/10 18:18]
他にも昔はよくいたアマテラスも結構かわいそうな立場ですよねー
DMかわいそうなのいっぱいありますね…