いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【人外娘を紹介していく】ハーピー

しばらく人外の娘を紹介していく記事を書く予定です。連載です。連載であってるのか?
 昔から人外とかモンスターとかが好きだったんで、ファンタジー性のあるカードゲームやる人なら同士居るんじゃないかなーと思った末の記事です。「またコイツ変な記事書いてんなー」と思いながら読んでください。

今回は鳥人間 ハーピーですよ。

【ハーピー】
ハーピィやハルピュイアとも呼ばれます。ギリシャ神話にあるハルピュイアが元の名前らしいですが、英語での「ハーピー」が定着しているようです。
遊戯王なんかではハーピィと書かれますね。「ハーピィ」で検索したら遊戯王カードの記事がトップでした。
アエロ・オキュペテ・ケライノという名前のハーピーが有名で「ハーピー三姉妹」と呼ばれ、いろんな作品でもみつどもえのハーピーが登場していますね?

【容姿】
主に、鳥羽の生えた女性の姿が描かれることが多いです。
容姿ヴァリエーションは
1鳥の羽が生えただけ
2手足が鳥の状態
3服の代わりに羽
4顔以外全部モコモコ
5完全に鳥(人間の言葉は喋れる)
あたりですね。鳥特有の鍵爪やクチバシが有る者も、無い者も居ます。

【性格】
イタズラ好きだったり、ドジだったりという事が多いようです。トリ頭ですか(笑)
子供や家族の絆を大事にする種族でもあります。
トリをそのまんま擬人化しただけよって言ったほうが早い気もしますが・・・。

【登場するゲーム等】
ここに書くのは私が確認している物だけなので、紹介されない物がありますが、そこらへんはカンベンしてください(というか作品多すぎて把握&書ききれないです)

遊戯王OCG
 私はあまり遊戯王詳しくないですが、昔アニメで活躍してましたよね?今でも現役なんかなぁ

ディメンション・ゼロ
 炎を操ったり、上空からの砲撃を得意としています。
マグマ・ダンサーとかスケイル・ハンターとか好きです。好きです。

ぷよぷよシリーズ
まんま「ハーピー」というキャラクターがいます。
ワンピースの服(ほぼ布)を着ていて、ただの天使じゃねーか呼ばわりもされますが、ハーピーです。
はらひれほろはれー

世界樹の迷宮
Ⅱのボスはやばかった

女神転生
妖鳥。
このゲームは人外の宝庫じゃないですか?世界樹といいアトラスさんパネェっす。

笑い飯のコント
ハーピー?頭が鳥で体が人間の謎の生命体。

ハーピーが出るアニメってなんかあったかなぁ・・・?


 ハーピーはあんまり好きな種族じゃないのでちょっと手抜きですwあのザラザラの鳥足が受け入れられなくってね、ね。
 中には「鍵爪でゴリゴリされるのがタマラン」とか言う人も居るんじゃないですかね。ご褒美ですか。そうですか。今夜は妄想楽しんでください。

次回はたぶんサキュバスです。

登録タグ: 人外娘  モンスター娘  ハーピー  ハーピィ  ハルピュイア 

あなたはこのブログの 944 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/23 01:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。