いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜 デュエルロード、お買い物

昨日(今日?)の宣言通り、横浜フルコンプでのデュエルロードに参加してきました。 その前に色々あったんですがね・・・。
今朝、記事を書いた後、のりたまご飯を食べる

ヴァンガードを布団にネッコロしながら見る

いつの間にかエンディング始まってた(寝ちゃってた?)

あぁ終わってしまったな・・・次はおはコロか・・・

11時

うわああああああああああああああああああ
ロード行く前にお風呂とかジュエルペットとかうわああああああああああああああ

 開催時刻にはギリギリ間に合いましたが、ニオイとか脂とか気になって仕方なかったです。前記事で、マナーがどうこう言ってる自分が恥ずかしいです。清潔さも重要ですからね。夜更かしも気をつけます。ゴメンナサイ

身内の参加はガチプレイヤーのS氏だけでしたが、大会終了後に新たに2人来ました。

んで、結果ですが、深夜に必死こいて組みなおしたディアブロストビートは2回戦の連ドラにやられました。首皮一枚まで追い詰めたんですけどね、惜しかった。根本的に構築が間違ってるのか。それとも攻撃しない内向的なプレイのクセが抜けてないのか。
 攻撃タイミングって難しいですよね。ウィニーでゴリ押しするデッキならガンガン攻めれるんですが、自分のは数より質の中速なんで、殴り返し(主にドライバー)に気を使ったりしないといけないのが辛いです。コントロルやファッティ相手なら、中途半端な攻撃は手札を与えてしまうので控えたいですしおすし。
 一回戦は小学生(?)相手で、資産と構築がまだ足りないんでしょうね、強いカードがゴッタ煮の5色デッキでした。仕方ないですね、カードと構築知識を持ってないのは。アドバイスしたいのですが大会中だったのでスルー。

 終わった後はひたすらフリーフリフリーボコボコボコ・・・。先の小学生とその友達も輪に入って、マーシャルタッチコントロルのスパーリングをしました。
 デッキの中に拡張カードのアクアサーファーが入っていたので、見学者にちょっとウケてました。内心ニヤニヤ。

シータカラーになる予定のデッキは、S氏の診断もあって今の白抜き4色のままで行く方向に決まりました。
 入るカードは
ハンゾウ(そりゃそうだ)
アクアジェスタールーペ、タコジュランゾ等の連鎖クリーチャー
アクアサーファー
キリュージルベス
もしかしてゼロ・フェニックス
カンクロウ・ブラスター(未発売)
ダルマンディ(ブラスターが入らないならば)
 あたりだそうです。
 逆に抜くカードは
クロカゲ等のどうしようもないシノビ
アブドーラ・フレイム・ドラゴン
アラゴトムスビ(3枚にする)
アクアハルカス(連鎖からのMタッチでドローになるから)
 ぐらいです。
今のままでも勝率は高いので、もしかしたらガチなデッキになるかも・・・?

○買った物○
デュエルロード参加権200円
モンコレのストレイジBOX500円(妖狐ヴァッセル)
魔法少女まどか☆マギカ1
ロマノフ1世(シール6枚と交換)
・D0
1ネオンジェネシス・エンジェル
2監督官マイア
3運搬工マディナ
D0拡張パックV-2
S発想の転換
Rゼウス
C洞魔レチュギア
Cペイントマンクイーン



なんだかんだで楽しかったです。しばらくお金控えるかな・・・。

登録タグ: デュエルマスターズ  ディメンション・ゼロ  モンコレサプライ  デュエル・ロード  ジュエルペット見逃す  まどかマギカ買えた 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/02/19 20:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。