頑張るんじゃない! ただやることやって、その結果が優勝になるんだ!!(あんずはピポサル)

初心者TCGプレイヤーです

大したこと書いてないですがコメとかメッセージとかいただけると喜びますw

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2017年10月04日]
プリシラ(0)

[2017年01月10日]
170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
明日香2(0)

[2017年01月04日]
明日香(0)

[2016年07月27日]
モカ(0)

最新のコメント

[2014年11月11日]
冥夜レシピ(3)

[2014年11月09日]
今期レポ(1)

[2013年07月03日]
【Chaos】ショップ大会(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
とと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
VS
WS
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】名古屋トリオレポ
村山Pへのインタビューもあり!Chaosカーニバル名古屋会場レポート!
Chaosカーニバル名古屋会場レポート大阪 3/25(日)札幌 3/31(日)仙台 4/1(日)博多 4/8(日)と行われてきた「Chaosカーニバル」。本日は名古屋会場にて開催されました。開場前からホール入口はすごい人だかり。物販ブースでは...

名古屋のトリオへ行ってきたのでそのレポ

スタンダード大会
参加者…20人

使用パートナー リアンノン

超ドローからUブルーエンジェル、Uレッドエンジェルwithエアマット、Uホワイトエンジェルwithブリュ、姫路の召喚獣を出して殴るデッキ

1回戦 萌将伝桃香 勝ち

相手すごく初心者でした
さすがに引くもの引いてたし貫通通して勝ち



トリオへ参加するためドロップ


トリオサバイバルカップ
参加チーム…40チーム
先鋒 楓月 “白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」
中堅 ミストラル ダイヤのエース「エイラ」
大将 自分 神の如き姉「風見 一姫」


1回戦
RRテスラ 勝ち
RR美春 勝ち
RRエイラ 勝ち

序盤天音由美子立てるのが少し遅かったけど、狙撃兵付けて殴ったとこで貫通付与サーニャが落ちたのでエイラを裏返さないようにして、反射付与サーニャが出たとこで麻子7オール

相手サーニャ消さなかったので返し麻子棄権で起こしてもっかいやりつつガー不で勝ち

2回戦
R一姫 勝ち
RR美春 勝ち
RRクリスティアーネ・フリードリヒ 勝ち

身内戦
デッキ内容ばれてるし、何度もやったことある相手なので初手JB、由美子のみで天音いなかったけどスタート

2ターン目くらいにマルギッテ出てきたけど返しJBEX立てて、天音由美子出せたとこで真ん中に狙撃兵、横にチケット付けて殴る→大和、真与がめっちゃ落ちた

相手キャンセルせず、レベル1のまま10枚ちょいまで削れて、冬デートと棄権構えながらリカバリにハンド使わせてデッキ切れさせて勝ち


ここでもう全勝が8チームになり決勝トーナメントへ

1回戦
遙 勝ち
美春 勝ち
エイラ 勝ち

反射サーニャ+震電してきたので幸EXで時間稼いで麻子7オールした感じ
最後はガー不で勝ち

2回戦
美春 勝ち
一姫 勝ち
エイラ 勝ち

相手がサーニャ出す前に出すキャラがなくなってしまって麻子登場
それによりサーニャ引っ込んでただの7,7に…

由美子引くのも遅く、幸で耐えるゲームしてたけど由美子引いてからタワーして、最後ガー不で勝ち


決勝戦
一姫 負け
エイラ 勝ち
美春 勝ち

序盤由美子引かず、狙撃兵は召喚獣で処理される嫌な盤面
天音由美子成立したら必死にタワー立ててSP幸出したら相手パートナー以外殴れなくなったwww

パートナー引いてきて嫌な感じだったけどなんとか相手のデッキ0にして、最後冬デートで守りきって勝ち


というわけで優勝できました!!!
自分的には大阪トリオで優勝できずに悔しい思いをしたのでリベンジできて本当に良かったと思います

参加された方、ジャッジの方はお疲れ様でした

登録タグ: ChaosTCG  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2012/04/16 06:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。