KUROUSAGI部隊のブログ

これは決定事項だ!
異論は認めん!

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[2/6藤ホビWS大会レポ]構築変えたら強くなったw


今日は毎週ながらのWS大会に出てきた。
久々のルーン参戦ですw

使用:赤緑t青アイマス(あずさ選抜の貴音抜き)
人数:25人くらい?

1回戦:BASARA ○
こっちに3点以上入らないで1-2くらいでリフしたわw
逆にL1で面取り続けて相手2-5くらいでリフ。
L2伊達にCX3枚抜かれたけど、3点キャンセル→5点もらうけど、まだ2-2くらい。
相手をひんしにして2キャンして打点刻んで勝ち。

2回戦:Rewrite ○(エリオくん
互いにL0で5キャンくらいしてたw
OFF真で安定の3パン繰り返す。相手は集中でデッキ削りこっちはサーチやらでデッキ削る。
チェンジされなくてL1で全部1000超えで殴りちはや素出しされたけど、BKやL2響で3回くらい割る。
1チャン負けるとこだったけど、最後は打点調整して勝ち。

3回戦:エヴァ ×(たけし
中盤からキャンセルの無さに1ターンで7点素通りでトップドローCX引き5戻り・・・
3-0から1枚引いて1咬みして返しに3点もらい→4点トップキャン→ドラ1で4点素通り負け
返しあれば相手1キャンしかしなくて勝ちだった。

4回戦:Rewrite ○(ルーン
互いにじりじり流れてく。
こっちL2で手札1枚で2面踏みにいくけど、3面踏まれじり貧になる。
1ターン1,2点刻んで返しにL3の準備してL3春香のバーンと2点オールで勝ち。

結果:3-1で金券
1敗ライン多くて金券低かったけど、歌の女神ちはや買えたからよかったかな。

貴音抜いてから手札余裕だわw今のアイマスの構築安定しててやばい。
貴音は握ってないと弱いけど、抜いたらL2キャラとBK握って3面踏みにいけるようなったしL3はOFF真でサーチすれば解決。あとはL3で7点素通りしないように圧縮すればいい。このアイマスL1でリフできれば勝ちも同然かも←

登録タグ: 先月出ない分  運が戻ってきました  WS  アイドルマスター  爆アドでした。  Rewrite相手に毎ターン3面踏み 

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/06 22:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。