KUROUSAGI部隊のブログ

これは決定事項だ!
異論は認めん!

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS大会レポ]9/25~9/30大会レポ


色々とありレポ買いてなかったのでまとめて書こうと思います。
記憶にあまりないので結果だけの場合にもなります。

Fate杯
使用:ライダー
参加:マスアン、セイバー単、バーサーカー(全員御内でライダーとセイバーは借り物)
1回戦:セイバー単 ○
盤面割られないです~適当に勝ち。
2回戦:バーサーカー ○
クロアンとかゆとりw堅いけど、相手の打点止まらんしL3では普通にパワー勝てた。勝ち。
3回戦:マスアン ○
相手にアチャ凛出ないw適当に+2撃たれてチャンプされる。
リフ挟んであと1点で終わるとこだったけど、相手のカットでキャンセル→チャンプ3点でキャンセル。
相手のCXが残り2枚であと3点だったから勝ち。

結果的には優勝したけど、御内のPR回収のために出て参加費も払ってもらったので金券はあげた。

9/26WSショップ大会
使用:青緑赤化け
1回戦:ファントム ○
この人とは2週連続でアイマス使われたけど、今回はファントムだった。
相手に集中ないし序盤のダイレクトでキャンセルされたから中盤で扉CX撃って6点くらい打点通す。
荒らすためにもL3ひたぎ早だしして後ろ焼いたりする。
L3でギリギリにも追い詰められたけど、CX見えてないし2キャンして安定の勝ち。
2回戦:シャナ ○(ことりさん
全体のパワー超えるために扉CX張ると相手のL1飛ぶw
打点戻そうと相手が+2CX張ってくるが4点と5点をピタキャンするw
相手3-4、自分2-6くらいでシャナ悠二3面展開されるけど、2回弾いた?気もしたけど、覚えてない。
けど、打点足りず返しに勝ち。
3回戦:ミルキィ ×(タコ助さん
L2までCX見えなきゃキャンセルもしない自分→L2で3パンしたら2枚咬む→1キャンしてL2耐える→CX処理して殴ると2咬み→また2キャンして3-1からリフ。最後のCXはコーデリアの効果でボトムで引く。
この試合でL3でしかCX2回しか撃てずにL2までキャンセルしないから打点差開く。
1チャン扉CX張って殴るも1点足りずに負け。
4回戦:3色まどか ×
なんで、相手にするとそんなに回るの?
相手1-3でリフ。集中してバニラさやか落ちて京子絆でさやか登場。
袋シナジー撃たれて全面割られる。
L3でサイド1点とトップキャンされる。L3で羽川助太刀3回と6キャンしてて、相手のラス3パンにドラ1なきゃ勝てたけど、ドラ1からドローリフで負け。

結果:2勝2敗
化けで勝てた時は3点を弾く。負けた試合はCX撃たれて1キャンしかぜず返しのドローでCX引く。

9/29横浜タイガショップ大会
抽選で1人目がハズレ引いて勝ち組。店の工事っぽいので12/18の0回戦スタートも自分含めて6人だけ勝ち組w
御内2人で0回戦始まりで1人は勝ち、1人は落ちて始まり。
使用:リンコマ(アニメ前で組んだから)
1回戦:赤黄アイマス ○
先攻で赤ずきんで殴る→相手後攻でクロックドローしてエンド。
返しに手札余るから3パンしあたら相手1-6まで飛ぶw
相手L3時にはこっちL1だけど、キャンセルされたりして打点追いつかれるけど、さすがに相手のコストにも限界あってそこまで回復されずに勝ち。
2回戦:Fateハサン ○
互いの2ターン目で相手にCX5枚見えるし、赤ずきん割れるのに相殺嫌だったのか残るw
返しに風船クドと棗鈴引いて割って5止めする→相手エンド→CX張って3パンして相手1-5。
ハサンだからかクロックドローしない→L1ハサン5面並べてくる→返しに相殺唯子2面と棗鈴パンプで3面割る。
相手L2でCX張ってくるけど、2キャンしてクロックドローでL2に入る。
小毬並べて相手2-6で扉CX張ってオール2点からドラ2が2枚めくれてリフ込み11点素通り勝ちw
3回戦:新シャナ ○
相手に久々の鈴コマで嬉しいと言われたw
1回戦の時に隣の人に驚かれてたけど、その人下に居たw
シャナ相手には相殺ぶつけて2面は棗パンプとギリギリパワーで踏みにいく。
L3では2キャンして→扉咬み→2キャンしてで耐久。器シナジー撃たれるけど、キャンセルした。
3-5でリフ挟んで最後は剣聖使ったりしてリフダメで終わらして勝ち
4回戦:D.C.Ⅲ新聞姫乃バーン型 ×
これは何もできない。説明すら面倒w
相手がL0で姫乃集中で2ヒット→立夏で3枚落としてキャラ回収シナジーx3で→回収→回収→失敗。
返しに普通に殴るも2キャンされる。まさかの相手0-6でリフw
こっち6戻りのリフで2キャン→3パンしたらCX3枚咬み→姫乃バーンで2-6から終了

結果:3-1でオポ関係なかったら2位

久々に鈴コマ回したけど、まだやれるなw
盤面は取られるけど、小毬で堅いね。

では、いつも以上のレポなのでこれにて~

登録タグ: タイガのレベル低い  台風  台風でHATW行かなかった  化けはどう勝てるの?  横浜は御内が少ない  ヴァイスシュヴァルツ  最近、Chaosが楽しい 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/30 19:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。