KUROUSAGI部隊のブログ

これは決定事項だ!
異論は認めん!

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS大会レポ]おかげでニコ生見れなかったw


今日はショップ大会だったので出てきました。

参加人数:20人弱
使用:いのりが足りないギルクラ
1回戦:鈴コマ◎(フレア
互いに毎ターン1キャンするが2パンの打点が通るw
最後にキャンセル差で勝ち
2回戦:鈴コマ◎
マジで鈴コマ率多いなw
でも、きっちり圧縮→キャンセルしたりして+2で負けかけたけど、ピタキャンして勝ち
3回戦:赤緑まどかほむら◎
L1から2色アルテマと知って負ける気がしなくなったw
ほむらが堅かったけど、圧縮してないから勝ち
後攻で集中ほむらで2パンしてくる時点でプレミ!
4回戦:ジュネス◎
相手のCXが全く見えないw
相手2-6でCX3枚見えで山札6枚…だけど、CXでダイレクトされたがキャンセル。
3パンしたら2キャンしかされない…ん?ホントにCX8枚あった?
最後は3キャンされないのわかったから集で確殺
5回戦:なのは◎
自ターンでのパワー低いのは知ってたからいのり踏まれても確定で1面は残るw
あとは1面チャンプorクラマで1チャン踏んでダイレクトと素で踏む作業
5点バーンも4点でキャンセルしてドラ2の5点もキャンセルして返しに2キャンされなきゃ確殺の盤面作って勝ち

今日はいつぶりかの優勝
優勝2300円、1敗ラインでも1000円の金券って…聞いたら階段が崩れて1敗の人が少なかっただけらしいw
金券で高いとこ買おうとしたが500円前後のカード買った方がいいと思い購入

ショップ大会出てるけど、なんで先にコスト払ってシャカパチしてキャラ出すかな?
コスト次第で使うとこ変えてるとも思えないけど、俺だったら変えるぞ?w(ガチデッキ相手には言うけど)

ここからはWS・Vスパ雑記
地区2箇所のレシピ上がりましたね
WSに関してはやはり地区の場所によっては分かれてますなw
前までは宇宙人1強説な感じだったけど、今回は3箇所公開されて1人しか居ない(汗

次にVスパだが幸村→ケルベロス抜けたか。決勝落ちがひな(PPKK)とCBだったか。
なんとなく予想できてたデッキばかり抜けたなw
フリーではちゃんと勝ててるけど、本戦では5回戦で事故負けするから1度でもいいから個人決勝卓行きたい。(今回はパパ聞きはガチで狙いたい

長くなるし今日はこのへんでノシ

P.S.
明日はしよ子の発売日!

登録タグ: 椿子のSP投げるか  PPKK  GC  ネオスタンダート  一姫一強説?!  ガンメタされた!  遊びすぎよくない  まずは安価構築からw  雑記 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/30 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 クレナイ・カッシュ さん [2012/05/31 01:56]
しよ子買いに行くわ