KUROUSAGI部隊のブログ

これは決定事項だ!
異論は認めん!

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[レポ的な雑記]HATW in横浜


1日カード回してました
課題やらなきゃだがアニメが溜まってもうたw
Vスパとアイマス2タイカプ出てきたが:、Vスパが残飯過ぎて書く気になれない
アイマス2タイカプレポ?
使用:赤青KB4投構築←
1回目(人数5人)
1戦目:Do-Dai ×
2戦目:不戦勝
3戦目:Do-Dai ×
キャンセルせず引いたらCXってのを2ターン連続で撃たれ負けましたw
2回目(人数7人)
1戦目:青緑特訓型 ○
とりあえず、対象キャラは響で相殺して他はKBで割り続けたら相手がジリ貧になったw
やってる最中の相手の言葉が「やっぱりダメかぁ」ww
2戦目:TD改もどき ○
2500キャラ出す→チャーミングヴィーナス真美が2体とCX張られたw
返しに2500キャラ2体とか余裕でしたw
そっからまたも相手がジリ貧w
3戦目:赤黄春香響(メイン) ○
参加者の中で一番年上で一番強かったかな
だけど、構築上怪しく盤面割ってCX張ってたら勝った
3回目(人数6人)
1戦目:Do-Dai ○
先攻で1500キャラ1枚しか引けない・・・なのに返しで3000やよい2体+CX張ってきたw
L1に上がれたので余裕で割りましたw
3ターン目に相手がL1になり、Do-Dai撃ってきたがCX見えてないから2キャン余裕w
やってる最中の相手の独り言が・・・「疲れて頭が回らない」www
割られないしストックが予想以上に溜まったので圧縮+クロック7でリフとか予想外すぎるw
2戦目:赤黄春香響 ○
ジャッジが違かったので2回戦やり始めた(汗
1回やってるからデッキ内容知ってます←ドラ乗って素通りしてたら負けてたがキャンセル!
返しに打点調整しようとしたが、ドラ2の位置がわからんから割って5点言ったら通った

権利書は2枚ゲット
自分的にはアイマス2タイカプはL0帯は3500~4000キャラを出して、L1は響とバニラ+KBで割り、L2以降は盤面次第で後ろや前2箇所を割る
デッキ晒す程、メタった構築はしてない
ただ、ひたすら盤面割る構築w
御内とのレベルが違いすぎるww
赤が入ってるのに相殺響が入ってない・・・Do-Dai使ってて負ける目前には「Do-Dai引けないなぁ」とか言い始めるw
春香のチェンジやVサイン使われたらKB使って割ればよし!3箇所は別だが1,2箇所ならパワーで負けるなら響で解決だろ?
今回はそんな事もされず、打点素通りしなきゃ普通に勝てるタイカプでした
まぁ、響投げつけ亜美は諦めてたが居ないしDo-Daiは強いが運ゲーだししゃーない←
言ってることはめちゃくちゃだけど、こんなんだと思うんだよな(汗
やはり、アイマスネオスタン作りたくなったから3色アイマス作るかな
前向き春香?高すぎるから使わないさb

帰りは1人で横浜を回る・・・タイガ深夏のRRRが有ったから1000だったが買わないわけがない
そして、フルコンプも様子見・・・アイマスの新規扉が50円と音楽パンプ伊織が280円とL3の真が480だったので衝動買い←

長々と書いてしまったけど、来週も横浜でHATWかな
明日は藤沢or町田に行くかもだが、町田には誰か居ます?
VスパのWGP出ようとはしてるが人数すら怪しいからな・・・

そんじゃ、アニメ見て課題やるんでノシ

登録タグ: カーチスーヨ  あそこの限定大会は権利所得場b  横浜は横浜であった←  アイマスの構築どうするかな  ←主にL1とL2だけど  シャー芯買えなかったぁw  HATWお疲れ様でした  雑記  アイマスブログ(ぇ 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/03 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
風見一姫 ルーン さん [2011/09/03 22:42]

町田が真280な件w
私服なりと ソラ さん [2011/09/03 22:46]

ルーン
ですよねぇ
まぁ値上がったら損だし、衝動買いしてもうたww
風見一姫 ルーン さん [2011/09/03 22:49]

値段が基本的に落ち着いてたよ~
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/09/03 22:59]
あれで勝ったん?wwww
私服なりと ソラ さん [2011/09/03 23:32]

ルーン
まぢか
一番怖いのって初動を押さえるか落ち着いてから買うかの判断だと思うんだよなw

武礼葉
はい、相手が意味わからないんでww
今はすっかり2色になってますが(汗)
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/09/03 23:36]
木刀だな
私服なりと ソラ さん [2011/09/03 23:53]

武礼葉
ぇ?(汗
よみな/空っぽ ファンタイモゴリラ さん [2011/09/04 00:05]
遂にしょーくん画年上を呼び捨てとはww
私服なりと ソラ さん [2011/09/04 00:21]

イモゴリラs
携帯のバッテリー少なくて付け忘れてましたw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/09/04 00:26]
なんでイモゴリラwwww
私服なりと ソラ さん [2011/09/04 01:03]

武礼葉s
おいもって文字が浮かばなかったですw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/09/04 01:07]
クロちゃんって呼ぶと良いよwww


クロマニヨン人って意味だけどww


今度コモンアンコ持ってくねb
私服なりと ソラ さん [2011/09/04 01:17]

しゅーちゃんに続くクロちゃんですねw

パーツあると助かりま~す